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その5
おまちかねイベント。
- ミツキ
- なんか云ったっけ
- カズマ
- お?
- ハヤト
- カズマがなんかやった?
- ミツキ
- カズマかっこいい発言くらいだよね
- アイ
- カズマくん狙い?
- アヤ
- あれはよい発言であった
- GM
- その前に、まず村の外から何か振動のような音が聞こえて地響きがしてくる
- ミツキ
- 騎馬行軍が。は! 《サーチング》するところか!
- アヤ・アイ
- (笑)
と、GMがなにやら白いハコをマップに配置。
- カズマ
- なんかGlowで光り輝いているぞ(笑)
- ミツキ
- ぺっかぺかだな
セカンドライフ上のオブジェクト効果のひとつ「Glow」を使うと、ぺかっと発光するのです。ぺかぺか。
- GM
- で、抜き身の槍や刀をひっさげて村に突っ込んでくる騎馬隊がだーっと
- アイ
- うへー
- GM
- 先頭には陣羽織翻し、大身の烏帽子兜に狼牙棍ひっさげた反町が立ち
- アヤ
- おお
- ハヤト
- 来たか反町さん
- 反町
- 「同胞よ! 待たせた! 今より反撃ぞ!」
- アヤ
- 白馬の王子様が
- アイ
- (笑)
- GM
- 栗毛だけどね、ウマ(笑)
- ミツキ
- (笑)
- カズマ
- で反町が村の中心あたりに来たところで特大の《バインド》が
- アヤ
- キャー
- ミツキ
- どんなトリモチだよ(笑)
- アイ
- (笑)
- GM
- そんなわけで全員の判定に3つけてください。プラス。反町のスキル《軍神》の効果でござんす
- ミツキ
- やるきでた
- アイ
- すげい
- アヤ
- わーわー
- ハヤト
- ふーむ
- カズマ
- おー、パラディンのあのひどいスキルか(笑)
ざっくり言って、「居るだけで全ての判定に+3」という、見事なまでのやりすぎスキルです。
- 木曾
- 「早い…ッ」
- 松永
- 「(ニィィィ)予想以上だ。やりおるわ」
- アヤ
- 「(喜色満面で)反町さま!」
- GM
- で、これで一つ目のイベント。二つ目…
一行から一番遠いところにいた赤饅頭が大移動。
- カズマ
- ゲェー
- GM
- 君等のところに兵士達飛び越えるように
- アヤ
- 来やがった(笑)
- ミツキ
- 一騎打ち(笑)
- GM
- 騎馬武者の一隊が
- カズマ
- それはもしかして、「お前はあの時の!」…名前何だっけ、みたいな(一同笑)
- 立川
- 「自ら名乗りを上げるや、見ほれた心意気! 将同士の戦いでケリをつけようか!」
- アヤ
- 「あなたは…!」
- カズマ
- あの時の強そうだった方!
- アヤ
- 最後がしまらなかったあなた!
- ミツキ
- (大笑)
- ハヤト
- 立川さんか。かたくて当たらないんだよなぁ…
- 菅野
- 「今度はどじらないぞ。ファイトざ彦座」
- ミツキ
- ざ……
- カズマ
- 弱そうだった方もいる
- アイ
- (笑)
- アヤ
- あっちもおる(笑)
すかさずヘクスに立川一行を配置するGM。
- ミツキ
- あれ? 一騎打ちじゃないの
- GM
- 一騎打ちだーって言えばやるけど、すげームリゲーだと思うよ?
- カズマ
- かもねえ
- ミツキ
- 当たらないvs当たらない、の様な気はしている
- アヤ
- 壁vs壁だよねえ。ねえ(笑)
- アイ
- 凄い対決(笑)
- GM
- BGM変更っぽいなにか
- アヤ
- ログ読む時に再生するよ(笑)
戦闘準備だ。
- GM
- そちらのフォーメーションは、あいてるヘクスにならどこにでもおいていいよ
- アヤ
- おや
- GM
- 黒も騎兵で重甲の槍もち。全員軍馬使用
- ミツキ
- カズマが刺さってる
- アヤ
- (笑)
残ったままのカズマのこま(三角錐)に、立川コマが串刺さっていました。
菅野 騎馬 騎馬 立川
- ミツキ
- つか、せめて中央のヘクス空けようよ立川さん。その意気やよし的に出てきてくれたのなら(一同笑) そこ要じゃないですか(笑)
- GM
- 勢いこんで突っ込んできましたから
- カズマ
- こいつらも速いんだよなあ。菅野は先制22、立川は4…と前回
- GM
- 騎兵は10どす
- カズマ
- 10だとカズマより速いな
- アイ
- むう
- ミツキ
- しゃあねえ。ここだろうね。ハヤト隠行だろうし
菅野 騎馬 騎馬 立川 ミツキ
- アヤ
- そうなると、アイぽんはカズマさんのいるところに…いや、いないところの方がいいのかな?
- ミツキ
- 微妙なんだよなー。一応毎ターン回復は出来るけど
- アイ
- カズマくんに攻撃くるかねえ
- ミツキ
- くるだろうねえ
- アヤ
- ねえ
- ミツキ
- カズマを脇にした方が、いいっちゃいんだろうけど…
- カズマ
- 横によけるか
菅野 騎馬 騎馬 立川 ミツキ カズマ
- ミツキ
- それともアヤたん脇に来てくれる? ふんで、俺最初のとこでヘクス回復入れてから《ダークネス》を中央にとかするけど。《ダークネス》先の方がいいか
- アヤ
- その方がいいかな
- アイ
- なるほど
- ミツキ
- そんで余裕があったら《バインド》しつつ、後は回復するわ。
菅野 騎馬 騎馬 立川 アヤ カズマ 術師2人
- ミツキ
- ハヤトの《隠行》って移動してからだと、奥には行けないのか。攻撃
- ハヤト
- 移動してからは、《ステルス》がないと、です
- カズマ
- 他の人たちで菅野を殺ってくれると助かるな。ちなみに《ダークネス》で視界が悪くなっても、魔法を撃つのには関係ない?
- ミツキ
- 関係無い
- アイ
- んだねえ
- カズマ
- じゃあ菅野を暗くしても無駄か
- ミツキ
- 精々が《バインド》だけど、俺今日出目ひっくいからな(笑)
- アヤ
- これから! きっとこれからよ!(笑)
- カズマ
- うまくできれば、まず騎馬を炎で殺って、突っ込んだアヤが菅野を殺って、敵のお付きの騎馬がミツキを殺って、
- ミツキ
- こらこら(笑)
- カズマ
- まそっぷ
- アヤ
- (笑)
ギャグマンガ日和自重
- カズマ
- まあ、誰かが食らうな
- アヤ
- しゃあないね
- ハヤト
- 《軍神》の効果で、カズマすばやくなったりはない?
- GM
- 判定にはつくけどね
- カズマ
- 《軍神》は先制値には関わらないんだよねえ
- アヤ
- とても残念だ
- ミツキ
- 行為判定じゃないからねえ
- カズマ
- 関わるなら敵騎馬より速くなるんだがなあ。仕方がない。とりあえずカズマは敵の数を減らす方向で
- ミツキ
- ハヤトは《隠行》するとなると、ここより脇のが今後楽? かも?
- カズマ
- アヤのいる方に固まった方がいいかもわからんねえ
- ミツキ
- トリプってもらって
- ハヤト
- カズマの方に行きますか
- カズマ
- こっちは騎馬のやつが攻撃してくるぞ。立川が
- ハヤト
- あー、そういえばそうだった
- アヤ
- ねらわれちゃうよー
- ハヤト
- じゃあ、アヤちゃんのほうにいっときます
菅野 騎馬 騎馬 立川 アヤ・ハヤト カズマ 術師2人
- ミツキ
- 立川に《ダークネス》かな。《ウォームヒール》よりは
- アヤ
- そうだね、1ターン目は《ダークネス》がいいかも
- カズマ
- まあしかし
- アヤ
- う?
- ミツキ
- うごけるんだけどね
- カズマ
- 横に動くかも知れんけどね。まあ、右と左で分断という方向性はありじゃないかなー
- アヤ
- まー、そしたらそしたで、アイぽんとミツキ兄ちゃんは守られるし。うん
- ミツキ
- きませんよーに、のおまじないとして掛けておくか。魔法は飛び越えてくるが
- アヤ
- そしたらヒールがんばって(笑)
- GM
- ではいくか
- 一同
- はーい
1ターン目
- ハヤト
- かくれます
- GM
- どんぞー
- ハヤトD
- 2D6->(2, 6)+3+6+5 = 22
- 菅野
- 「また隠れた! くそ、アイツ腕いいな!」
- ミツキ
- 立川のヘクスに《ダークネス》ー
- ミツキD
- 2D6->(3, 2) = 5
- ミツキ
- おしまい
- 立川
- 「めくらましを。フン」
- カズマ
- で菅野はまた自分に《マジックアーマー》か
- アヤ
- また?(笑)
- ミツキ
- こないだどう怒られたのかだな(笑)
- GM
- 菅野。ミツキたちのいるヘクスに《ポイズンクラウド》
- カズマ
- どくー
- ミツキ
- あらま
- アイ
- おうわ
- アヤ
- キャー
- ハヤト
- むぅ
- アヤ
- よほど怒られたらしい
菅野 騎馬 騎馬 立川 アヤ・ハヤト[隠] カズマ 術師2人
- ミツキ
- どっくどっく
- GM
- ターン終了時に毒ダメージ
- アイ
- げほげほ
- GM
- 地面から死体の腐臭をともなったガスが!
- アイ
- 「くっさーい!」
- カズマ
- 移動したら大丈夫なのかな。周囲が安全っぽくなったら移動した方がいいかもね
- アヤ
- だね
- ミツキ
- キャラに効くならここにいてくれれば、次治すけど
- GM
- 除去できるからね。神官
- カズマ
- お、除去できるのか
- ミツキ
- 《プレシャスキュア》で。ただこのターンは喰らうよ。もうミツキ行動しちゃったからね
- カズマ
- うむ。そしたらアイちゃん?
- アイ
- はーい
- カズマ
- カズマは普通の攻撃を受ける分には固いから、カズマの手が届かないところをやってくれるといいかな
- アイ
- いきなり菅野さんいくかな
- ミツキ
- 左のくろいのか菅野だろねー
- アイ
- 抵抗されそうな気もする
- ミツキ
- でもこないだテレポらしたのはアイちゃんの一発だった気がするので、きっと平気
- アイ
- なるほど
- アヤ
- そだね
- ミツキ
- 装備があからさまに変わってるとかないよね?(笑)
- GM
- いや、クロースだけど(笑)
- カズマ
- セイントクロース(金)になってたりはしないのだね
- GM
- ないわ(笑) したら一人でくるわ
- ミツキ
- ゴールドに(笑)
- アイ
- (笑) じゃあ菅野さんいってみよう。《フレイムボルト》
- アイD
- 2D6->(3, 2) = 5
3D6->(3, 3, 2)+5+3+1 = 17 - GM
- さて心魂の7点で軽減して、10点きたこれ
- アイ
- むー、いまひとつキレが
- ミツキ
- 結構減らすなあ
- GM
- 本職なめんな(笑)
- カズマ
- じゃあ横の騎馬どもか。こいやあ
- GM
- まず右手側の騎兵。カズマに《マルチドライブ》
- GMD
- 2D6->(1, 6) = 7
2D6->(5, 4) = 9 - GM
- 15
- カズマ
- ACは19
- GM
- はずしたか。二発ともはずれ
- アヤ
- がんがんはじくなあ
- GM
- では左手側
- アヤ
- どうくるよー
- GM
- アヤに《マルチドライブ》
- GMD
- 2D6->(5, 3) = 8
- GM
- 14
- GMD
- 2D6->(5, 4) = 9
- GM
- 15
- アヤ
- ACは16だ
- カズマ
- そういえば軍神の効果もアリ?
- GM
- ACにははいらないー
- カズマ
- そうか…
- アヤ
- ざんねん
- GM
- ギリ当らないな(笑)
- アヤ
- でも弾いた。ギリギリ(笑) あってよかった《重甲マスタリー》
- カズマ
- そしたらカズマか。立川は待たせよう。横のやつを叩く
《マルチドライブ》は……いいや。普通に攻撃 - GM
- かまーん
- カズマD
- 2D6->(1, 4)+11 = 16
- GM
- あたりー
- カズマ
- これでも当たるのか…。じゃあダメージ
- カズマD
- 1D6->(6)+21 = 27
- カズマ
- 今度は6出た
- GM
- 4点とめて23ダメージ。まだ倒れない
- カズマ
- 仕方ないね
- アヤ
- ん、+3?
- GM
- ダメ判定だから《軍神》はいるのぅ。じゃ、26か
- カズマ
- おお
どうやら、「判定」ではなく「ダイスロール」の模様?
- アヤ
- どうよ
- GM
- まだシナナーイ
- カズマ
- 残念。マルチしとけばよかったかな
- GM
- アヤかな
- アヤ
- だね。立川さんは待たせとく?
- カズマ
- 速いなら先制下げるところだけど、遅いからなあ(笑)
- アヤ
- アヤの命中じゃ当たるかどうか心配だしな。あ、でも+3か…
- カズマ
- 《ダークネス》+軍神だったら当たる気はする
- アヤ
- どっち優先した方がいいかねえ。立川さん削るか、数を減らすか
- アイ
- 迷うよね
- カズマ
- 菅野が面倒っちい気もするしなあ
- アイ
- 立川さんやるなら一度にみんなで連携して攻撃集中させた方がいい気も
- アヤ
- 《ダークネス》のマスにいる間に減らしておく、というのもあるけど
- ミツキ
- 個人的にはカズマと一騎打ちして欲しいが(笑)
- アヤ
- んだねえ、それはねえ(笑)
- ミツキ
- 動く前にACを見極めるというのであればそれはそれで
- カズマ
- まあ、《ダークネス》はかけ直せばいいし
- アヤ
- うーん。ま、数を減らすか。僕も一騎打ちは見たい(笑)
- カズマ
- わはは
- アヤ
- じゃ、騎兵の方に《トリプルドライブ》
- アヤD
- 2D6->(4, 5)+8-1+2+3 = 21
2D6->(4, 5)+8-1+2+3 = 21
2D6->(2, 1)+8-1+2+3 = 15 - GM
- 大フィーバー。全部あたたよ
- アヤ
- ヒャッフー
- カズマ
- 15でも当たりか。2,1で当たるならなんでも当たるわ(笑)
- アヤ
- じゃあダメージ
- アヤD
- 2D6->(5, 1)+5+8+10+2+3 = 34
2D6->(3, 5)+5+8+10+2+3 = 36
2D6->(4, 6)+5+8+10+2+3 = 38 - アイ
- すごいすごい
- アヤ
- どーすか
- GM
- 四点づつ減らして…三発目で死んだ
- カズマ
- おお
- ミツキ
- 3発目まで掛かるのか。62超
- アイ
- HPは高いのね
- カズマ
- 右のも同程度はあるんだな。うーむ
- アヤ
- ではとりあえずズンバラリン、と
菅野 騎馬 立川 アヤ・ハヤト[隠] カズマ 術師2人
- アヤ
- 次はマルチ使った方がいいかもね。カズマさんは
- カズマ
- まあ、無理に騎馬減らさなくても困りはしないけどなあ
- GM
- 立川いくよん。移動時に《チャージクラッシュ》。カズマに攻撃
- カズマ
- 出てきやがった
- アヤ
- 壁壁対決が
- GMD
- 2D6->(5, 2) = 7
- GM
- 17
- カズマ
- 19
- アヤ
- (笑)
- GM
- はずれー
- アイ
- おほ
- アヤ
- はじくなあ(笑)
- ミツキ
- ホントに決着つかなそうだな、かべかべは…
- カズマ
- 「なかなかやるな」
- 立川
- 「鎧の扱いもなれたもんだ! ではこれならどうだ!」
- GM
- 攻撃行動「無双三段」
- カズマ
- まだあるのか
- GMD
- 2D6->(1, 1) = 2
- GM
- あれー?(笑)
- アヤ
- ふぁんぶった(笑)
- アイ
- きゃー(笑)
- GM
- ダイスまでしまりなくなくていいよ!(笑) 二発目(笑)
- GMD
- 2D6->(3, 3) = 6
- GM
- 18
- カズマ
- 19
- GM
- と、どかない…っ(一同笑) 三発目ー
- GMD
- 2D6->(1, 6) = 7
- GM
- 19。最後のダメ+15もいきませんか…(笑) あ、違う違う。同数あたりだ。最後だけかました
- アヤ
- 最後の意地が
- カズマ
- じゃあ《ガード》。MP38-3=35
- GM
- ガッデム
- ミツキ
- (笑)
- カズマ
- 武勇判定値は1より多かったはず
- カズマ
- 「俺に《ガード》を使わせるとは、やるな」
- アイ
- ぶ(笑)
- アヤ
- カズマさん(大笑) ぜえぜえ、ごめん、リアルで笑いが止まらん(笑)
- GM
- ではすさまじい勢いで繰り出される猛撃を見事に弾き飛ばす
- 立川
- 「…とっておきだったんだがな…(苦笑)」
- 一同
- (笑)
- GM
- で、《バックステップ》
- ミツキ
- お。戻った(笑)
- カズマ
- いままで腕組みしたまま受けてたのが、構えをといたんだよ
- GM
- どんなアルデバラン(笑)
- アヤ
- (大笑)
- ミツキ
- どこまで聖闘士聖矢なんだ(笑)
- GM
- では次のターン
- カズマ・ミツキ
- どくどく
- アイ
- あ、そか
- ミツキ
- 忘れてくれるならそれはそれで構わないが!(笑)
- GM
- 1d6+5ね
- ミツキ
- まさかの5レベル。どんだけ毒大好きだ菅野
- GMD
- 1D6->(4)+5 = 9
- GM
- 9ダメージ
- ミツキ
- 【耐久】で減らせたりしない?
- GM
- ヘラセナーイ
- アヤ
- うへえ
- ミツキ
- HP53
- アヤ
- 「兄ちゃん! アイさん!」
- アイ
- やーん。12まで減りました。ぜいぜい
- ミツキ
- 小細工しか脳がねえのかとか叫ぼうと思ったけど、叫ぶとでっかい火とかがきそうだな