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クライマックスフェイズ
Climax :敵があらわれた!
- GM
- というわけでクライマックスシーンでござる
- マックス
- ほいきた
- ジャン
- フェイトはまだ全部残っているでござる。《ギフト》もあるよ。攻撃力に難があるけど
- 男
- 「なるほど、そこにいやがったかぁあ」
- GM
- と呟いて笑う
- エミル
- 「っ!」
- イェルク
- すげえ。本体の影分身か
- リーザ
- フェイト残り4、MP残り39、と
- GM
- そしたら、えーっと、男組と女組は30m程度離れています。1が謎の男。2が影の獣
リーザは影の獣の近くだけどエンゲージはしていない - リーザ
- ほいほい
- ジャン
- あ、兄ちゃんギルドに入ってないのでは…
- GM
- マックス、ジャン、イェルクはひとかたまりだけど、謎の男とはエンゲージしてない
- エミル
- こんな感じか
- GM
- エミルはエンゲージされてる
- リーザ
- キアラがおいてきぼりですがなw
- マックス
- まず謎の男を抑えきれるかどうか
- エミル
- ギルドスキルの恩恵がないだけで、戦闘はいっしょにできるよね? イェルク君
- GM
- できるよ
- イェルク
- はい。対象の分類が「妖魔」「アンデッド」「魔獣」「魔族」のうちのいずれかなのかってのは、識別後?
- GM
- 識別してなくてもその範囲なら大丈夫だけど、識別しておけば間違いないね
ちなみに謎の男は、にゃにゃーんと変身する - イェルク
- にゃーん
- エミル
- そんなかわいく
- GM
- 半人半獣の怪物になった。半分人間で半分虎。タイガーマスクみたいな
- リーザ
- ライカンスロープ?
- エミル
- かろうじてネコ科
- イェルク
- 手先がかわいい。ぶっとくて
- GM
- わはは
あと男組は、危険感知判定、難易度14 - マックスD
- 2D6->(2, 4) = 6
- マックス
- 8
- イェルクD
- 2D6->(6, 1) = 7
- イェルク
- 10
- ジャンD
- 2D6->(6, 3) = 9
- ジャン
- 9+4
- GM
- 誰も届いてないか
- マックス
- 不意打ちくらいそうか
- イェルク
- 背中側から影がもうひとつ?
- GM
- 何か違和感はあったがよくわからなかった
- ジャン
- むぅ…
- イェルク
- まさかあっちが本体じゃあるまいな
- エミル
- こっちが本体だったらやぱいよーw
第1ラウンド
- GM
- そしたら第1ラウンドー。行動値。虎男は15、獣は14
- リーザ
- うげ
- エミル
- 一撃目は耐え忍ぶしかないか
- イェルク
- そうか、俺自分で回復しないと、ギルドスキルの便利なやつがないのか…
- GM
- 「俺たち仲間だろ?」「アイヨー」でギルドに入ってもいいよw
- エミル
- wwww
- イェルク
- アイヨーって云ってくれる人30m彼方にいるからなあw
- エミル
- 戦いの中で、そんな流れになったらw
- ジャン
- 一度に2体識別はこの距離でも有効?
- GM
- 効果範囲がどうだったかな。最近のルールだと視界になってた気がする
- ジャン
- とどくかさんじゅうめーとる
- GM
- 両方してもいいよ。セットアッププロセスー
- ジャン
- それじゃ4D+6
- ジャンD
- 4D6->(5, 3, 6, 2) = 16
- ジャン
- 識別かけるよ。16+6だよ
- GM
- それだと虎男の方はわからないけどどうする? ちなみに23が必要
- エミル
- 虎男難易度高いな
- イェルク
- とらすげーな
- ジャン
- 《ギフト》ここからかけられる?
- GM
- 今からだとだめかな。フェイト使って振り直すことはできるよ
あ、大丈夫だった。《エンサイクロペディア》はCL足せるね。24出てるはず。というわけで両方わかった - ジャン
- よし
- GM
- 虎男ー
ライカンスロープ
人間・レベル12・属性:なし
《豪腕》1
《再生能力》3 ラウンド最後にHPが3D6点回復
《変幻攻撃》2 マイナー。ダメージ+1D
《獣化の呪い》 シーン中持続で、使うたびに重複
- リーザ
- 《再生能力》がいややね
- イェルク
- 3D6ちょっとまて…
- GM
- 獣の方はー
シャドウミュータント
魔獣・レベル5・属性:闇
《豪腕》2
《見切り》1
《インセンサブル》 敵とエンゲージしていても隠密状態になれる
《シャドウストーク》 隠密状態のまま移動できる
《影渡り》 マイナーアクションでシーン内の任意のキャラクターと同じエンゲージに移動できる
- マックス
- げろ
- エミル
- ぬう
- イェルク
- 人間相手だとダメージが増えないなあ。姐さんの色香に惑って向こうに残ってればよかった…
- GM
- 他にセットアップで何かする人は?
- マックス
- なし
- リーザ
- はーい、《ストーンスキン》使います
- GM
- はいはーい。これは自動成功
- エミル
- エミルは何もなし
- GM
- 《加護》のダメージ軽減があるよー(イェルクを除く)
- エミル
- www
- イェルク
- (´・ω・`)
- GM
- そしたらばー 虎男15>獣14>ジャン、リーザ>イェルク>エミル>マックス かな
虎男はまず移動! メジャーで誰か殴ろう - マックス
- どきどき
- リーザ
- 誰かw
- エミル
- 誰だーw
- GMD
- 1D6->(5) = 5
- GM
- イジマでマックス
- マックス
- 《ストライクバック》やるよー
- エミル
- あっ、30mじゃ《プロテクション》届かない。なんてこと
- GM
- まずは命中判定が4D+7
- GMD
- 4D6->(1, 2, 6, 2) = 11
- GM
- 18ー
- リーザ
- うわお
- GM
- で、《ストライクバック》ならどうせ当たる
- マックス
- うん
- GM
- ダメージは3D+20
- GMD
- 3D6->(5, 4, 2) = 11
- GM
- 31! 20行ったかな
- マックス
- 防御11+2で
- GM
- ああ、+2もあった。じゃあ通ったのは18か
- マックス
- のこり27
- エミル
- この距離じゃ《ヒール》も届かないなあ。ううむ…
- マックス
- で命中対決で《ストライクバック》?
- GM
- で、《ストライクバック》は、さっき命中18に、マックスの命中で対決だけどオッケー?
- マックス
- フェイト最後の1個使うよー
- GM
- おー
- リーザ
- がんがれー
- マックスD
- 4D6->(3, 2, 6, 6) = 17 (6が 2 個でクリティカル!)
- リーザ
- 勝ったw
- マックス
- きたこれ
- GM
- おおー。ダメージ結構良いんじゃないかな。クリティカルで+2D6、スキルで+1D6
- マックスD
- 3D6->(5, 1, 3, 2, 4) = 15
- マックス
- 27。多分、まだまだ
- GM
- 防御は9だから…18くらった! まだまだ
- マックス
- ww
- リーザ
- ぬう
- エミル
- まだまだかー
- GM
- それに自動回復するからね……
- マックス
- そこ重要
- イェルク
- 期待値で10.5だからね…
- エミル
- それがなあw
- リーザ
- まったくもう
- ジャン
- あ、自動回復を邪魔はできない?
- GM
- 再生能力はパッシブスキルだから《インタラプト》はできないねー。攻撃力を上げようとするスキルは防げる
つぎは獣ー。そしたらシャドウミュータントがエミルに攻撃 - エミル
- くるかー
- GM
- 命中判定は2D+8
- GMD
- 2D6->(3, 2) = 5
- GM
- 13!
- エミル
- 固定値め
- エミルD
- 2D6->(3, 4) = 7
- エミル
- 4足して11か。あ、フェイト使うんだったな…
- GM
- ダメージは4D+7行っちゃうよ
- リーザ
- うがががが
- エミル
- がが
- GM
- 振り直しなしなら行くぜ
- GMD
- 4D6->(2, 6, 1, 6) = 15 (6が 2 個でクリティカル!)
- エミル
- ぐええw
- マックス
- 鬼
- GM
- 22
- リーザ
- こんなときにー
- エミル
- とりあえず《プロテクション》。自分にもできたよね?
- GM
- 物理防御と《加護》で8点は引ける。《プロテクション》もできるよー
- エミル
- じゃ、《ぷろてくしょーん》
- エミルD
- 1D6->(4) = 4
- GM
- さらに4点は引ける
- エミル
- マイナス12で、10受けるか。残りHP23
- イェルク
- 結構引けるもんだねえ
- GM
- そうだのう。そしたら次はジャンかリーザ。特にこだわりなければジャンから
- リーザ
- ジャンからでどうぞ
- GM
- 席順で
- ジャン
- はい。とりあえず《ギフト》こみで殴ってみます
- ジャンD
- 5D6->(6, 2, 3, 3, 5) = 19
- GM
- これでいいかな?
- ジャン
- 23か…
- GM
- 回避は2D+7だから多分当たる
- ジャン
- それでいきます。あたれー
- GM
- クリティカル狙いの振り直しをしないなら進もう。そいじゃー
- GMD
- 2D6->(1, 1) = 2 (ファンブル…)
- イェルク
- あははははははは
- GM
- わはははは
- リーザ
- あちゃあ
- エミル
- wwww
- GM
- でも避ける方がファンブルでも特に悪いことはない
- イェルク
- もっと普通の時に出してくれていいのよ!w
- エミル
- いいのよ!w
- リーザ
- www
- マックス
- かまわんよw
- GM
- ほほほ。そいじゃー、ダメージ
- ジャン
- それじゃ、残ったフェイトを使ってダメージ行きます。4つまではいけたよね。幸運の値で
- ジャンD
- 6D6->(1, 6, 4, 1, 6, 1) = 19 (6が 2 個でクリティカル!)
- GM
- 確か防御9って言ったな。14くらう。まだまだ平気
- ジャン
- 小動物の前歯だよ
- エミル
- まだまだか…
- GM
- そしたらリーザ
- リーザ
- はいな。この場から魔獣に魔法攻撃ー。魔術判定に《ダンシングヒーロー》使います
- GM
- ほーい。シャドウミュータントは回避が3D+7です
- リーザ
- 4D+7
- GM
- 期待値なら勝ってる。どうぞー
- エミル
- がんばってー
- リーザD
- 4D6->(4, 6, 3, 2) = 15
- リーザ
- 22ですな
- GMD
- 3D6->(6, 6, 6) = 18 (6が 3 個でクリティカル!)
- リーザ
- ぎゃー
- GM
- www
- ジャン
- なにしてるんだ!
- エミル
- 待てwwwwww
- マックス
- ばかばかー
- イェルク
- www
1/216の確率。
- GM
- うまくよけたよ
- リーザ
- くそう
- エミル
- ばか! もう! ばか!ww
- GM
- ひらり!
- イェルク
- ひらひらしすぎてこけろ!
- マックス
- ぬるり
- エミル
- 《ディスコード》乗せよう大作戦がぱあだ…
- リーザ
- あ、MP削るのね?
- GM
- うん
- リーザ
- ほい、5消費で残り31
- GM
- そしたらイェルク
- イェルク
- なぐるー
- GM
- おっけー
- イェルク
- 命中は3D+7
- イェルクD
- 3D6->(2, 1, 1) = 4
- イェルク
- あ、フェイトたせばよかぷふうー
ふふふふりなおしたるわ! - GM
- おっけーw
- マックス・リーザ
- www
- イェルク
- フェイト3かいめ!
- イェルクD
- 3D6->(3, 1, 3) = 7
- イェルク
- …もうだめだ
- マックス
- …
- イェルク
- 14…
- リーザ
- ううう
- GM
- 期待値で避けるな。よーし
- GMD
- 2D6->(2, 4) = 6
- GM
- だめだった… 13
- エミル・リーザ
- wwwww
- イェルク
- どんだけだw
- GM
- 2D+7やん
- マックス
- 通ったー
- リーザ
- なんて下方ロールww
- イェルク
- だっしゃー! 《トリプルブロウ》したらー!
- マックス
- ぼこっとけー、あんちゃん
- エミル
- いけいけー
- イェルク
- これにフェイトでダメージ足すとか出来るの?
- GM
- できるけど、待った
- ジャン
- トリプルは別個に処理?
- GM
- そそ。3回命中判定が要るのだよ
- イェルク
- MJSK
- GM
- それぞれ処理だよ
- マックス
- ひー
- GM
- やるならやるでいいけど
- イェルク
- これ先に3かいふるの?
- GM
- どっちでもいいよ。順番にしようかの。とりあえずさっきのが一回目ということで
- イェルク
- じゃあ、《トリプルブロウ》1回目命中、ダメージ出します。フェイトなし
- GM
- おー
- イェルク
- 4+2D
- イェルクD
- 2D6->(5, 2) = 7
- イェルク
- フェイトは命中で使った方がいい気がすゆ…11
- GM
- 2点だけ通った
- イェルク
- (´Д`)
- マックス
- ww
- エミル
- ホーリーウェポンかけてあげたかった…せっかくおぼえたのに…
- GM
- わはは
- イェルク
- 獸化してたら《クルーセフィクション》効いたりしないの?
- GM
- しないのう…
- イェルク
- していいのよ…
- マックス・エミル
- (´・ω・`)
- GM
- 獣には効くよ…
- イェルク
- 2回目命中はんていーーーーフェイトでダイス増やす! 4こめ!
- イェルクD
- 3D6->(5, 1, 2, 4) = 12
- イェルク
- 12+7で19
- GMD
- 2D6->(3, 2) = 5
- GM
- 12。当たった
- イェルク
- クリティカルしたらなあ……。えーと、ダメージ
- GM
- ダメージの方にフェイト入れてもいいのよ…
- イェルクD
- 2D6->(6, 6) = 12 (6が 2 個でクリティカル!)
- イェルク
- orz
- マックス
- ここでw
- リーザ
- おおw
- イェルク
- 空気読めよダイス!
- ジャン
- ふぅむ
- エミル
- www
- マックス
- 読んでここではw
- イェルク
- 16
- GM
- じゃ7点通った。もひとつー
- イェルク
- 3回目! フェイトはもういい!
- イェルクD
- 3D6->(5, 2, 1) = 8
- イェルク
- 空気読め! 15
- GMD
- 2D6->(5, 3) = 8
- GM
- 15
- マックス
- あー
- GM
- この場合は回避が成功
- イェルク
- orz
- エミル
- にゅう
- リーザ
- ぬう
- GM
- 二発食らって合計9点食らった。まだ大丈夫。で、エミル
- エミル
- どうしたもんかな。まずはキアラたんをどうにかしてあげたいのだけど…
エンゲージからの離脱は、ここでできるんだっけ? - GM
- 本人だけなら。男組の方に向かうなら判定は不要。大教会の方に向かうなら行動値で対決。塞いでるからね
- エミル
- ふーむ
- ジャン
- 《影渡り》とかなかったっけ、この分身
- リーザ
- ある
- GM
- まあ、移動時に距離を無視して移動できるってことだから
- マックス
- 負け濃厚だ
- イェルク
- 勝てないボス戦か
- エミル
- どの道戦うなら、男組の方に近づいた方がいいかな。このままじゃ何のサポートもできん
- GM
- エミルが全力で移動すれば、男組との距離は20m以下になるよ。メジャーアクションで支援はできる
- エミル
- でも、キアラたんは連れて行けない?
- GM
- 行動力6で少し後ろをついていくよ。それかリーザのエンゲージに移動する
- リーザ
- こっちにきてもらうかねー
- エミル
- リーザさんと男組の距離も、30m?
- GM
- リーザからも同様の距離がある。…ん、[離脱]はメジャーアクションだった
- エミル
- うむ。悩むな。それなら、男組とリーザさんの間くらいに入って、両方に支援できるようにしたいかなあ
- イェルク
- あっちの人相手なら、ダメージに+9できるのに……!
- GM
- わはは
- リーザ
- www
- エミル
- ねえ、もったいないw 次のラウンドで移動する?w
- マックス
- 長引けばより危険だね
- GM
- どちらでもいいけどね。一応、まだ《祝福》も《蘇生》もあるし
- エミル
- あ、そうだ。ええとセットアッププロセスでは、[離脱]とか移動はできないんだよね?
- GM
- それができるスキルもあるけど、普通はできない
- エミル
- おっけー、じゃあ動くなら今だね。じゃあ、エミルは移動。リーザさんと男組の間くらいに
- GM
- おー
- エミル
- キアラちゃんも連れて行く(イメージ)
- GM
- キアラも行動力は6だから同じところに行こう
- エミル
- 「キアラさん、こちらへ!」
- GM
- まだ距離的にはリーザ寄りね
- リーザ
- ですな
- エミル
- こんなもんか
- GM
- まあ、次からはどちらにも支援が届く距離
- エミル
- …ローブの裾を踏まない判定はいらないよね?w
- GM
- いいよw
- リーザ
- wwwww
- エミル
- よかったよかった
- GM
- そしたらマックス
- マックス
- マイナーで《インヴィジブルアタック》、MP3使用。命中:4D+5
- GM
- くるか
- マックス
- で、メジャーは攻撃じゃよ
- GM
- クリティカルか
- マックスD
- 4D6->(5, 6, 1, 4) = 16
- マックス
- 21
- GM
- 当たるだろうなあw
- GMD
- 2D6->(5, 6) = 11
- GM
- おしい
- マックス
- ww
- エミル
- 危ないなあw
- ジャン
- むぅ
- GM
- ダメージどうぞー
- マックス
- じゃ、《ボルテクスアタック》:5D+12
- GM
- おー
- エミル
- きたー
- マックスD
- 5D6->(5, 4, 5, 5, 1) = 20
- マックス
- 32
- GM
- 23くらった
- マックス
- まだまだかw
- エミル
- 《ディスコード》乗せちゃうかな。まだまだ?
- GM
- おー。ぶっちゃけるとまだまだ
- マックス・リーザ
- www
- エミル
- そうか…
- マックス
- これで《ボルテクスアタック》は終了、MP残り17
- GM
- でも随分減ったのは間違いないよ。HPは3桁ないからね
- エミル
- これから3D6の回復があることを考えるとなあ…
- ジャン
- 再生があるんだよなぁ…
- リーザ
- うむ
- エミル
- おっけ、じゃあ《ディスコード》はここではしまっとく
- GM
- おっけー。そしたら再生能力ー
- マックス
- ふぁんぶれー
- エミル
- ふぁんぶれ!
- GM
- びびび
- GMD
- 3D6->(5, 5, 1) = 11
- マックス
- むぅ
- GM
- 11回復
- エミル
- もー
- ジャン
- むぅ…
- マックス
- なにこのひとw
- リーザ
- 大きいなぁ
- イェルク
- まあ、アレだね。俺がこの分稼いだと思えばね!orz
- マックス・エミル
- www
- GM
- アリアリ
第2ラウンド
- GM
- そしたら第2ラウンドのセットアップー
- エミル
- 1シナリオ1回のスキル回復したい人ー。マックス君の《ボルテクスアタック》、もう1回ぐらい使えた方がいいですよね?
- GM
- 《インタラプト》はまだ減ってない。《ボルテクスアタック》か、《ダンシングヒーロー》か、《トリプルブロウ》
- エミル
- ですよね
- イェルク
- 《ボルテクスアタック》でいんじゃないかな
- エミル
- おっけー
- マックス
- おお、たすかりー
- エミル
- では、マックス君に《ファイトソング》。うたうよ!
- マックス
- 聴くよw
- リーザ
- うはは
- イェルク
- www 「おれ…いつかあんな風に歌うんだ…」
- エミル
- www
- マックス
- よからぬ声が…
- エミル
- うはは、内心w
- GM
- よし、他になければ虎男から。《獣化の呪い》を使ってダメージダイスを1個増やそうとする
- ジャン
- 《インタラプト》! っていくよ
- GM
- びっくりして驚いた。振り向いた
- マックス・エミル
- www
- イェルク
- そんな効果かいw
- マックス
- ちょーっとまったー、かw
- ジャン
- 増やされてたまるか
- エミル
- 黒胡椒を投げるのかw
- リーザ
- その辺の屋台からかっさらってw
- GM
- 仕方ないから普通に三人のうちの誰かに攻撃…
- GMD
- 1D6->(3) = 3
- GM
- ジャンだ!
- マックス
- にょ
- ジャン
- うへぇ
- エミル
- 復讐に来たかw
- イェルク
- 邪魔したからw
- リーザ
- うわあ
- GM
- 4D+7の命中!
- GMD
- 4D6->(5, 5, 1, 1) = 12
- エミル
- だが今ならお得な《プロテクション》が
- GM
- 19!
- ジャン
- とりあえず、フェイトが残りいっこ、たして4D+4でよける
- ジャンD
- 4D6->(5, 5, 4, 1) = 15
- ジャン
- 19です
- GM
- そしたら回避成功ー
- リーザ
- よかったよかった
- ジャン
- フェイトはゼロになりましたとさ
- GM
- うーむ。そしたら次はシャドウミュータントが
- ジャン
- こっちきた!
- GM
- 男組の方に出ます。もう一匹いた!
- エミル
- なんとw
- リーザ
- 増えた?
- イェルク
- 最初の危険感知やろねー
- リーザ
- さっきの危険判定か
- マックス
- だよねー
- エミル
- あー
- GM
- さっき危険感知させたのはこれ
- イェルク
- おれ…なんで《トリプルブロウ》使ってしまったん…
- GM
- で、誰かに攻撃しよう
- GMD
- 1D6->(1) = 1 (ファンブル…)
- マックス
- いいこだ
- エミル
- wwww
- イェルク
- いや選んでるだけだからw
- リーザ
- ファンブルありなの?w
- エミル
- ああ、そうか…
- GM
- イェルクに攻撃
- イェルク
- あいよう
- GMD
- 2D6->(1, 1) = 2 (ファンブル…)
- ジャン
- うははは
- GM
- wwwww
- イェルク
- あはははははははははははははははは
- リーザ
- うっはははははは
- マックス
- まったくw
- エミル
- きたきたwwww
- マックス
- いいこだw
- エミル・イェルク
- ええこや…!ww
- GM
- 突然飛び出したと思ったら転んだ!
- イェルク
- どんどん俺の見せ場は減ってんねんけど!w
- GM・マックス
- ww
- リーザ
- 前転で一回転したねw
- マックス
- まさかのうっかりか
- イェルク
- これ、一応振ったほうがいいの?w
- GM
- いや、もう振る必要もなく失敗w
- マックス
- ww
- イェルク
- あいようーw
- GM
- そしたら最初からいた方のはまたキアラのいるエンゲージに行って、邪魔なエミルを攻撃
- エミル
- だろうなー
- GMD
- 2D6->(2, 2) = 4
- GM
- 12ー
- マックス
- 避けろー
- リーザ
- よけろ!
- エミル
- フェイト使っておくか…フェイトひとつ使って振りまーす
- GM
- ほいほーい
- エミルD
- 3D6->(2, 6, 3) = 11
- GM
- そしたら避けたー
- リーザ
- 避けた避けた
- エミル
- 3足して14。よかよか
- GM
- そしたらジャンかリーザから
- リーザ
- ジャンからでー
- ジャン
- むぅ…どうしようかなぁ…殴っても当たらない気はする
- GM
- 回避は2D+7だけど、防御が9あるからね。でも命中に3Dあるから、クリティカルは出やすいよ
- イェルク
- おれおれ。2回当たって9。でもやると回復に疵が付くよ!
- リーザ
- www
- ジャン
- 隠れてダメージが増えるとかないでしょ?
- GM
- 敵とエンゲージ中だと隠れられないしねえ
- ジャン
- よし、殴っておこう。3D+4でなぐります
- ジャンD
- 3D6->(6, 6, 1) = 13 (6が 2 個でクリティカル!)
- ジャン
- ぶ!
- GM
- おー
- リーザ
- きた!
- マックス
- おー
- イェルク
- 出た出た
- GM
- そしたらダメージダイスが2個増えるよ
- GMD
- 2D6->(4, 2) = 6
- GM
- かわせないー
- ジャンD
- 4D6->(1, 4, 5, 3) = 13
- ジャン
- 13+4です
- GM
- 8点食らうなー
- ジャン
- むぅ…
- GM
- 回復量くらいは削ったと言える。そしたらリーザ
- マックス
- 当たりますようにーw
- GM
- 今度は当たるよ!
- エミル
- こんどこそ!
- リーザ
- はい、エミル側に移動して、2番に魔法ー。13mって、こんなもんか
- GM
- とりあえず男組の方も射程に入ったということで
- リーザ
- ですな。じゃ、魔術判定に《ダンシングヒーロー》とフェイト1振り。5D+7<
- GM
- おー。じゃあどうぞー
- エミル
- ごーごー
- イェルク
- どんどーん
- リーザD
- 5D6->(4, 1, 3, 3, 3) = 14
- リーザ
- ひく…
- マックス
- ww
- GMD
- 3D6->(2, 5, 3) = 10
- GM
- 17
- リーザ
- 21-
- GM
- 当たった。ダメージどうぞー
- リーザ
- じゃ、ダメージ、《マジックフォージ》乗せます。6D6+8-
- GM
- ほほーい
- リーザD
- 6D6->(3, 6, 6, 2, 3, 6) = 26 (6が 3 個でクリティカル!)
- エミル
- ヒョー
- リーザ
- 34
- マックス
- 死んで、おねがいw
- エミル・イェルク
- どうよどうよ
- GM
- 8点引いてまだまだ
- マックス
- ぬおおー
- エミル
- まだまだー?
- リーザ
- くう
- GM
- ぶっちゃけるときっかり半分
- マックス
- orz
- リーザ
- げー
- イェルク
- あれでか
- ジャン
- むぅ…
- エミル
- あー、じゃあ《ディスコード》乗せておこうかなあ…
- リーザ
- MP7消費で残り22
- GM
- こっちにかい?
- エミル
- なやむ! ぶっちゃけ、親玉倒せばどうとでもなるよね?
- GM
- ちなみに言うと、残HPはこの獣より虎男の方が多い
- マックス
- げろー
- ジャン
- むぅ
- エミル
- ふへえ。しゃあない、とっとこう
- リーザ
- だね
- GM
- ぴんしゃん具合からキャラにもわかる
- イェルク
- 8点引いて半分でそれより多いんだもんねえ
- リーザ
- 「ちくしょう!」
- GM
- で、イェルクの時代が来た?
- イェルク
- あー2番を殴りに行った方が貢献出来るきがする…
- GM
- 離脱はメジャーアクションなのだ…次のターンになら殴れるけど
- イェルク
- ここで3番いきなり殴りだしてもただの莫迦の様な気がするw
- リーザ
- ですなぁ
- GM
- ww
- イェルク
- うーん、ここに居てダメージ喰らったときにそのままどーんってお返ししたい使命があるしなあ
- GM
- 君は女の子を助けるために離脱してもいい
- イェルク
- wwww それでっかいわ。てもてもー
- エミル
- wwww 多分ねえ、虎男をどうにかすれば、残りは消えてくれそうな気もするから、
- イェルク
- あっちのてもてもは、次にリーザたんがぶったらおわるよね!w
- リーザ
- …かなぁ?
- エミル
- …多分?w 基本、虎男を叩くのがいいんじゃないかなと思う
- GM
- ちなみに、ドロップ品はとどめを刺したのからだけね。親玉倒せば消えるとは明言しないがw
- イェルク
- 2D6+4で期待値ベース11だから、トラには2前後しか入らないんだよね
- エミル
- 残り時間の都合もあるしね……
- GM
- 別にドロップ品とかは次にしてもいいしねw
- リーザ
- でも、イェルクこっち来ると3番もついてきそうな…
- イェルク
- でもしょうがないかー。トラ殴ろう。せめて回復削れることを祈って(第1部完
- GM・エミル
- ww
- ジャン
- がんばれぽめ兄さん
- イェルク
- ぽめ被ったままか?w
- リーザ
- www
- エミル
- ままなの?w
- イェルクD
- 3D6->(3, 4, 5) = 12
- イェルク
- 19
- GMD
- 2D6->(3, 6) = 9
- GM
- 16。当たったからダメージこい
- イェルク
- ダメージに最後のフェイト乗せる
- イェルクD
- 3D6->(5, 5, 3) = 13
- GM
- お
- イェルク
- 17
- エミル
- おー
- GM
- 8点来た。ずいぶん重くなってきたぞ
でエミル - エミル
- んー、じゃあ、マックス君に《ホーリーウェポン》
- GM
- おー
- エミル
- 「勇敢なる騎士に神のご加護を…!」
- エミル
- てなもんで
- GM
- ファンブルしないかどうかダイスー。魔術判定だよ
- リーザ
- 踏むなよー
- エミルD
- 2D6->(6, 6) = 12 (6が 2 個でクリティカル!)
- GM
- おw 無駄にクリティカルした
- エミル
- 無駄にいいのでたよwww
- イェルク
- やっぱりそのダイスマシーンになにか呪いが…
- GM
- そしたらマックスのダメージはこのシーンの間、+3される
そしてマックス。削りきれるか - マックス
- じゃ、マイナーでまたもや《インヴィジブルアタック》
- GM
- ほほーい
- マックスD
- 4D6->(6, 1, 1, 2) = 10
- マックス
- 15。ひくー
- GM
- かわせそうだ…
- GMD
- 2D6->(3, 3) = 6
- GM
- 13……
- 一同
- www
- GM
- 当たった!
- エミル
- やったね
- マックス
- じゃ、《ボルテクスアタック》で5D+12、これに+3
- GM
- ほほーい
- ジャン
- いっちゃえー
- マックスD
- 5D6->(4, 4, 2, 3, 2) = 15
- マックス
- 30
- リーザ
- 固定値でかいねー
- エミル
- どやー
- マックス
- 削ったかー
- エミル
- そろそろ?
- GM
- 耐えたけど残り1桁
- リーザ
- おー!
- ジャン
- ひとけた…
- マックス
- ひー
- イェルク
- おー
- マックス
- 回復さえw
- エミル
- あ、じゃあ《ディスコード》乗せる!
- マックス・GM
- お
- エミル
- とっといてよかったぜ
- ジャン
- ここで
- イェルク
- 振って振ってー
- GM
- +3D6だからなあー
- リーザ
- わくわく
- エミル
- フェイトさらにひとつ足します
- GM
- 本当はダメージロール直前に使うスキルなんだがまあいいだろうw こいやー
- エミル
- 4D6。いいのでてよー
- GM
- 1111!
- イェルク・マックス
- www
- エミルD
- 4D6->(5, 5, 3, 2) = 15
- マックス
- ww
- リーザ
- やたw
- GM
- あー
- エミル
- ほほほほ。呪いを打ち破った
- GM
- じゃあライカンスロープは倒れた。がくり
- イェルク
- よかった。やっぱなしって云われなくてw
- エミル
- ああそうか、ごめん、ダメージ直前だったか本当はw
- マックス
- 虎男…ほろり
- エミル
- よかったよかった
第3ラウンド
- GM
- そしたら一応、第3ラウンドー
- エミル
- イェルク君の見せ場がようやく…
- マックス
- ww あーにーきー
- イェルク
- いや、セットアップで消えて終わりじゃない?w
- マックス
- まさかそんなw
- GM
- 特に何もなければ、影の獣は隠密して逃げるよ
- エミル
- そうかw
- イェルク
- 腹いせに殴れる?w そっちのが先だからなw
- GM
- でもメジャー消費だから移動はないから、【感知】で対決して発見できれば隠密を解除できる
- リーザ
- おー
- イェルク
- じゃあ、腹いせに!
- GM
- そしたら【感知】で振ってん
- イェルク
- 見つけられなかった!って云う
- エミル
- www
- イェルクD
- 2D6->(2, 4) = 6
- イェルク
- 9w
- GMD
- 2D6->(4, 6) = 10
- GM
- 17
- エミル
- チッw
- GM
- 夜の影に隠れて見えなかった
- イェルク
- 素で無理だw
しまった。メジャー消費して向こう行って「お嬢ちゃん達大丈夫だったかい」をやるところだった - GM・エミル
- wwww
- GM
- 他の人もそのつもりで探すなら挑戦できるけど、特になければ第4ラウンドに逃げます
- リーザ
- はーい、2番探してみますw
- エミル
- エミルも一応やってみるか
- GM
- どうぞー
- リーザ
- フェイト1ふりー3D6+4
- リーザD
- 3D6->(5, 2, 1) = 8
- リーザ
- 12…
- GMD
- 2D6->(6, 6) = 12 (6が 2 個でクリティカル!)
- イェルク
- wwwww
- ジャン
- のろってやがる
- マックス
- あーのーなー
- リーザ
- 逃げられた…
- エミル
- 逃げ上手だな!ww
- GM
- ほほほ
- エミル
- えい、エミルもいくぞ
- エミルD
- 2D6->(6, 1) = 7
- GMD
- 2D6->(5, 6) = 11
- GM
- 18
- エミル
- 2足して9。だめだーにげじょうずめ!w
- リーザ
- 本当に逃げ足速いなw フェイト全振りするんだったw
- GM
- そしたら、特になければこれで戦闘は終了です
戦闘終わって
- エミル
- じゃあ、ダメージ受けた人は手を挙げてー。一応回復するよ
- イェルク
- なんだかんだでマックス君だけ?
- マックス
- だめーじ大w
- エミル
- マックス君とエミルだけか
- GM
- エミルも少しもらってるね
- エミル
- じゃあ、マックス君に《ヒール》
- エミルD
- 2D6->(6, 1) = 7
- エミル
- 7+7で14回復
- マックス
- 27+14になった
- GM
- ライカンスロープが持っていたペンダントは間違いなくキアラが身につけていたものであることが確認できる。あとライカンスロープの分のドロップ品を得られるよ
- リーザ
- ううう、腹いせにドロップ品振っていい?w フェイト2も残ってるんだよーw
- エミル
- エミルもフェイトが二つ残ってるw
- リーザ
- あらw
- イェルク
- 今の回復に全部使っておけば…
- エミル
- 最初の回避に使えばよかった…
- GM
- で、ドロップ品はリーザが振るのかな? ライカンスロープの分だけです
- リーザ
- とどめさしたのエミルだからなーw
- GM
- 見た目にはマックスだよw
- エミル
- でも、エミルはまだ無駄に《ヒール》で使えるからw
- イェルク
- フェイトって使い切らないと経験点入らないのでしょ?
- GM
- いや、使った点数分、で入るよ。4点使ったなら4点はいる
- イェルク
- 使える人が使えるときに使った方がいいよ
- エミル
- マックス君、まだ全快じゃない?
- マックス
- あと4
- エミル
- フェイト使うまでもないかーw
- イェルク
- 使うまでもなくても使えばいいのよw
- リーザ
- www てか、自分にかけないの?w
- マックス
- うむw
- GM
- ただし、エミルとリーザは最後の1点はスキルで増えてるから、この分は使っても成長点にはならない
- エミル
- あ、忘れてた
- リーザ
- あ、じゃあと1か
- GM
- でも使うのは使っていいんだよ、もちろん
- リーザ
- なるほどw
- エミル
- じゃあ、自分へのヒールに使おう
- GM
- ドロップ品拾うのにも
- エミル
- ドロップ品はリーザさんどうぞー
- リーザ
- すまんねー
- エミル
- エミルは無駄に4dのヒールを自分へ…
- エミルD
- 4D6->(3, 6, 2, 4) = 15
- エミル
- 22回復。フェイト使い切ったー
- GM
- 判定ではないのでドロップ品に《ダンシングヒーロー》は不可。ドロップ品のダイスが増えるのはギルドスキルの《目利き》
- リーザ
- じゃ、4Dでw
- GM
- おー
- リーザ
- ドロップ品いきます
- GM
- はいよー
- リーザD
- 4D6->(1, 6, 1, 4) = 12
- リーザ
- ひく…
- GM
- ライカンスロープの鋭牙(1500G)
- イェルク
- きば
- GM
- を手に入れた
- リーザ
- 今日は下方ロールだわw
- ジャン
- 鑑定いらない?
- GM
- 普通に換金アイテム
- ジャン
- むぅ