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プリプレイ
- GM
- そしたら、レベルアップの確認からしていきましょうかの
レベルアップ:エミル
- GM
- 五十音順でエミルから行くかね。上げた能力値と取得したスキル、あれば装備の変更も
- エミル
- ほいほい。エミルは【敏捷】8→9 【感知】8→9 【知力】9→10に能力値を上げて、
- GM
- 【敏捷】と【感知】の判定用の値も上がるね
- エミル
- だね。スキルは《レイズ》と《プロテクション》を取りました。装備品の変更はなしです
- GM
- エミルのHPは+4で29に、MPは+4で40になります
【敏捷】は【行動値】、回避判定。感知は【行動値】、トラップ探知、危険感知。に影響します - エミル
- おー。じゃあ今回、2上がるのか
- GM
- だから2増えると6になるから、マックスと同じになるね
- マックス
- 私は5に下るから
- GM
- ああ、装備品で。席替えする?w
- マックス
- 席替えw
- エミル
- www
と、いうわけで
- マックス
- 完了
- エミル
- してみた
- GM
- わはは
- リーザ
- うはは。装備が重くなる分下がる、ってこと?w
- GM
- ちょっと重い装備だと下がるように書いてあることがあるね
それは重さでなくて、そういう修正の値が直接書いてあるから、それに従って上下します - リーザ
- 了解ー
- GM
- その修正を無くすことができるスキルもあるけど、今回はそれはないようだね
レベルアップ:ジャン
- GM
- ほい、そしたら次はジャン
- ジャン
- はい。【敏捷】、【精神】、【知力】をひとつずつ
- GM
- 【敏捷】と【精神】が判定用も1上がるねー。【精神】は魔法防御と呪歌判定に影響します
- ジャン
- スキルは、《エルディダイト》(エネミー識別ダイス2個増える)と《インタラプト》(敵のスキルを邪魔する)
- GM
- ほーい。ジャンのHPは+3で28に、MPは+5で37になります。あ、装備の変更あった?
- ジャン
- 変更無しです
- GM
- あーい。そしたら次はマックス
レベルアップ:マックス
- マックス
- 【筋力】15→16、【器用】9→10、【敏捷】9→10:能力値に変更は無し
- GM
- 装備可能重量は増えるね。筋力はそのままの値が装備可能重量に関わります
- マックス
- クロスアーマー売ってレザーアーマーに変更。ポイントアーマーとハット買い。防御力が11になって、行動修正-1
《エンラージリミット》と《シールドスラム》をつけるのでー、重量が32まで? - GM
- そうねー。装備可能重量が2倍になるのと、盾の重さが攻撃のダメージに追加されるのとだね
- マックス
- 攻撃力が+4になって2D+12。移動は9mまでか
- GM
- なかなか良いね
- エミル
- 戦士な数値だなあ
- マックス
- 以上です。残り75G
- リーザ
- そこまでw
- マックス
- 文無しじゃないぜー
- エミル
- おかねのこったw
- GM
- 行動値は6が5になるなら、移動力はそれに+5で10mだね。馬に乗ると野外では少し移動力は伸びます
- リーザ
- お金貯めなきゃw
- GM
- 馬はアイテムに入ってるから、500から買えるね。ま、そのうち気になったら
レベルアップ:リーザ
- GM
- そしたらあとはリーザ
- リーザ
- はーい。【敏捷】8→9、【知力】12→13、【精神】9→10で、【敏捷】の能力値が1アップ
- GM
- おー
- リーザ
- スキルは《ウィンドセイバー》と《コンセントレイション》とります
- GM
- そしたら【行動値】と回避が上がりますね。《ウィンドセイバー》は風魔法のダメージが+4、《コンセントレイション》は魔術判定のダイス1個追加。なかなか強くなってくるね
- リーザ
- 装備品の買替えはなしで、アイテムはバックパック1個とMPポーション2個購入で計130G消費します
- GM
- はーい。そしたら【敏捷】が4になってるので、今回、《パフォーマンス》のスキルで得られるお金は400Gです
- エミル
- おおー。130消費してもびくともしない
- リーザ
- 前回までで690プラス400だもんw
- エミル
- 使わなかったら1000を超えてたのか…! 踊り子おそるべし
- GM
- リーザのHPは+3で28に、MPは+5で38になります
マックスの言ってなかったよね?w マックスのHPは+6で39に、MPは+2で30になります - マックス
- はいー
- GM
- さて、レベルが上がったので自動取得スキルは、効果が伸びたり、回数が増えたりしています
そろそろギルド名
- GM
- そしたらあとはギルド名だね。決まった?
- リーザ
- あ^^;
- GM
- 親父が、依頼達成の書類に四人分の名前を書くのが面倒だからギルド名で管理したいと言っている
- エミル
- あー
- GM
- 案がある人はどーんと。ばばーんと
- エミル
- そういうことなら、依頼主は一応教会だから、なんか教会にゆかりのある名前がいいかねえ
「どーんきーず(リターン」「戻らない戻らないww」「まだ決まっていなければ、宿の親父は“サウスウィンド”を提案するよ」「サウスウィンドキャンディーズ…しずちゃんか」「こらこらw」「リーダーまだ決まってないしww」「どう見てもエミルがリーダーっぽいのだがw」「異議なし」「ちょww 本人の意思はww」「民主主義だからねw」「数の暴力ですねわかります」
などなどを経て。
- エミル
- さてさてほほう…やっぱり『南風の旅団』、がいいかな。単にサウスウインドよりは気がきいてるし。とりあえず決めた感が漂うのもよい
- リーザ
- とりあえずw
- GM
- ある程度でてきたらあとはリーダーが判断すれば良いと思うよ
- エミル
- じゃあ、これでいいですか?
- 一同
- はーい
- エミル
- この時点ではまだみんなとこの先も旅するとか考えてないしね、エミルw
- リーザ
- リーザもだw
- GM
- ではギルド名は『南風の旅団』に決定ということで
- エミル
- OKです
- GM
- ギルドスキルは今回、キャラクターが2レベルに対して1レベルのギルドスキルが2個なので、両方を準備できます
《加護》は常時効果があり受けるHPダメージ-2、《祝福》はここぞというときに使ってMP全快 - マックス
- 了解ー
- GM
- 《祝福》は使おうと思ったらいつでも良いので、誰かが「使おう!」と言ったらリーダーが「アイヨー」と言えばOK
- エミル
- www
- リーザ
- 了解ですw
- エミル
- 半角カナで?w
- マックス
- そりゃそうでしょ(嘘
- エミル
- な、なんだってーΣ(゚Д゚)
- GM
- 一応、リーダーの承認が必要なんだよってことw