ページ
クライマックスフェイズ:1
Climax:決戦! アナロベア!
- GM
- しかし敵は大群と呼ぶに相応しい数だ
ビッグ(0)
ベア(2)
ベア(3)
ベア(1)
一行
- GM
- 0がビッグアナロベア、123は普通のアナロベアだ
- ザイン
- モブはー?
- GM
- 123
- ザイン
- らじゃ
- アズハール
- うまく固まってくれんかねえw
- ラウラ
- 野生の知恵だなw
- サライ
- ま、《エンカレッジ》もあるからね
- GM
- トリスタンたちは少し離れたところで雑魚どもと戦っている。《トルネードブラスト》を忘れてきたらしい……
- アズハール・ラウラ
- wwww
- ザイン
- やはりかw
- サライ
- 《トルネードブラスト》なら、さっき「くま」って書いてたよ
- ラウラ
- 奴かw
- アズハール
- www
- トリスタン
- 「ちっ。追いつかれてしまったじゃないですか!」
- 傭兵
- 「奴らから始末しやしょうか?」
- トリスタン
- 「いや……。……両方と争うのは分が悪い。無視しろ!」
- サライ
- 戦力を割いている余裕が無いほど囲まれているのかw
- ザイン
- 何しろ《トルネードブラスト》ないからw
- GM
- 《トルネードブラスト》がないといろいろ面倒なんだよ
というわけで、ビッグアナロベアは目前です
さ、こっちはこっちで1R - アズハール
- …GMにそんな風に「もうすぐだよ!」って言われると、逆に不安になるのは僕だけか?w
- GM
- ww
- ザイン
- うんにゃ、君だけじゃないw
- サライ
- 強いて言えばもう一匹出てくるってだけだろうw
- アズハール
- もう1匹とかナシだぜーw
第1ラウンド
- GM
- ビッグアナロベアの行動値は18。アナロベアは11
- サライ
- ラビちゃん、でっかいのよろしく!
- ラビ
- らじゃ
- アズハール
- 頼むぜ物知りのおじょうちゃーん
- GM
- 振っていいよ。合計23出たらわかる
- ラビD
- 4D6->(5, 1, 4, 4) = 14
- ラビ
- えーっと、14と7? わからないっぽい
- GM
- ちょっと足りないねえ。他にセットアップは?
- サライ
- じゃ、2回目の《陣形》を使用
今度こそ! 俺は! この列に居るッ! - アズハール・GM
- www
- ザイン
- 固まったほうがいいかね?
- アズハール
- 基本的にはさっきと同じ感じでいいかねえ。ビッグなやつがちょっと心配だけど
- ザイン
- やっぱりそうか。ま、リスク分散で
- サライ
- なんかあったら《サモン・アラクネ》と《プロテクション》でがんばるよー
- アズハール
- よー
- ラウラ
- ラビちゃんカバーできれば、ごついのは自力で(・∀・)
- アズハール・GM
- ww
- サライ
- 解りやすい女尊男卑w
- ザイン
- そういう女だよ、きみはw
- ラウラ
- えー、ラウラは男子興味ないもん
- アズハール
- アズハールもここでいいや
ビッグ(0)
ベア(2)
ベア(3)
ベア(1)
ザイン
ラウラ, ラビ
アズハール, デシカ
サライ
- GM
- デシカはここから届くから移動は無し
それにそういえば、ギルド違うんだった。恩恵受けられないや
そしたら《陣形》もいいかな。ビッグは待機 - サライ
- なんだ、《インデュア》のみならず《ソウルバスター》か?w
インデュア:受けたバッドステータスを即座に回復できるモンクのスキル
ソウルバスター:受けたダメージ値をそのまま相手に返すことができるモンクのスキル
- GM
- 3はザインの方に行きます
- サライ
- 《ブランディッシュ》使いにいけばいいのに。電波でやりとりしたんかな…
- ザイン・アズハール
- www
- ラウラ
- ありうる…
- アズハール
- でんぱでw
- サライ/くま
- 「なんかっ、でかいおんながいるんだけどっ、ぜんぜんっ、ささんね!」
- ザイン
- w
- GM
- 逃げたやつがピーガー話したのかも
- ラウラ
- でっかいじゃねぇ、美人の、が枕詞だっ
- サライ
- くまきじゅんの びじんで いいの?
- GM
- くまに美人と思われる?w
- ラウラ
- …毛深ければ
- アズハール
- そこww
- サライ
- もっふもっふ
- ラウラ
- いやー
- GM
- 普通に攻撃。1つ減って2D
- GMD
- 2D6->(4, 5) = 9
- GM
- 15ー
- ザインD
- 3D6->(1, 5, 2) = 8
- ザイン
- 13、当たる
- GM
- おーし
- GMD
- 5D6->(6, 4, 1, 3, 3) = 17
- GM
- 24!
- ザイン
- げー。12防ぐので残り12
- サライ
- 《サモン・アラクネ》!
- サライD
- 2D6->(1, 6) = 7
- サライ
- 8点ガード
- ザイン
- ほい、残り4。さんきゅー
- GM
- 《防衛部隊》の分も入ってる?
防衛部隊:物理・魔術のダメージを減少できるギルドスキル
- ザイン
- あ、じゃ、これでちゃら
- GM
- ダメージ無くなった。くまー……
- アズハール
- www
- ザイン
- 「すまんな、かかし」
- サライ
- 一応云うんだw
- アズハール
- でも、かかしかw
- ザイン
- www
- GM
- 2はマイナーとメジャーでドドドドドと行って
- ラウラ
- きたか
- アズハール
- でっかい方に来た
- ラウラ
- 美人の
- GM
- ここで終了
- ラウラ
- おい
- アズハール
- ww
- ラウラ
- 略しすぎw
- GM
- 1は一歩前へ
ビッグ(0)
ベア(1)
ベア(3),
ベア(2), ラウラ, ラビ
アズハール, デシカ
サライ
- GM
- そしたら順番で言うとラビ
- ラビ
- はーい。識別に《ギフト》は乗せられますか?
- GM
- 乗せられる
- ラビ
- どうせ戦っても地味ダメージだしとりあえず識別。6つふります
- ラビD
- 6D6->(2, 1, 3, 6, 2, 3) = 17
- GM
- 24か、それならわかる
ビッグアナロベア
動物・レベル15・属性:地
《アイアンフィスト》
《インデュア》1
《ヴァイタルフォース》4
《トリプルブロウ》3
《豪腕》2
《変幻攻撃》2
《召喚:メイジゴースト》
物理防御 15・魔法防御 6
- サライ
- 《トリプルブロウ》3回できるよ
- ザイン
- げー
- サライ
- 《インデュア》で[マヒ]も[転倒]も効かないよ
- アズハール
- 召喚だと
- GM
- アナログだとゴーストが目立つ
- 一同
- wwwww
- アズハール
- そういうwwwwことwww
- サライ
- 無駄に理論押ししやがってw
サライ! 待機!w - GM
- ラウラはどうかな
- ラウラ
- ふむ、とりあえず叩くか。あ、《アップリフト》もういいんだっけ?
- GM
- マイナーで使える
- サライ
- シーン切り替わってるからねー
- ラウラ
- じゃ、マイナーで。でさっきと同じ26, 24ね
- GM
- それは《防衛部隊》込み?
- ラウラ
- うん、こみこみ。で通常攻撃します。命中ー
- ラウラD
- 3D6->(1, 2, 2) = 5
- ラウラ
- 12
- GM
- ほい。こっちは回避も1つ減ってるから回避不能。11までしか出ない
- ラウラ
- じゃ、ダメージ
- ラウラD
- 2D6->(5, 3) = 8
- ラウラ
- 19
- GM
- 7点くらった。じゃアズハー
- アズハール
- ほいさ、えーと、ザインさんて、《トルネードブラスト》は残り何回?
- ザイン
- シーン変わってるから5回
- アズハール
- 余裕だね
- サライ
- おお、ついに《ジョイフルジョイフル》が火を吹くのかw
- アズハール
- へい、予想通り《ジョイフルジョイフル》でw
- ザイン
- 馬車馬ですw
ジョイフルジョイフル:[行動済み]のキャラクタを[未行動]に戻せるバードのスキル
- アズハール
- ww じゃあ、ここは待機で
- GM
- おーす、じゃあザイン
- ザイン
- ま、目の前を片付けますよねw てことでその場でもぶっとw
- GM
- もぶっと
- アズハール
- もぶっとー
- サライ
- 移動できないしねw
- GM
- ウオーン
- ラウラ
- さくっと
- GM
- アナロベア3を地獄に送った。そしたらデシカ
- サライ
- じゃ、そこで《エンカレッジ》をザインにw
- アズハール
- wwww
- GM
- そっちからかw
- ザイン
- 期待裏切らないわねw
- サライ
- ほほほ
- アズハール
- 馬車馬!w
- ザイン
- しゃーないねw
- ラウラ
- そのためw
- サライ
- 「庇った分はちゃーんと働いてもらわないとね」
- GM
- ザインが行動できます
- ザイン
- さて、横に移動だよね?w 前でもいいよ?w
- サライ
- どうせその後《ジョイフルジョイフル》だよ?w
- GM・アズハール
- www
- ラウラ
- くっw
- ザイン
- ビッグは頼むよw
- サライ
- つまり、 強制移動狙いなら先に3-1
3-1いって2-2なら、ビッグの待機が移動のみになる…かもしれない - GM
- ちなみに敵側も、このままビッグだけになると強制移動で前に来るからね
- サライ
- ザインひとりで槍玉になるか、ラビちゃんの回避力に期待か、ていうかラウラが《カバーリング》するべ、っていうか
- ザイン
- 3から2に移動は出来るんだよね
- GM
- 敵がいなければ平気。敵がいると[離脱]になるからメジャーがいる
- ザイン
- らじゃ、じゃ馬車馬りますw
- サライ
- がんばれ☆
- GM
- 獅子奮迅の働き
- ラウラ
- やんや
- ザイン
- まずはこっち(3-1)に、でもぶっと
- アズハール
- ザイン無双w
- ラウラ
- 無双っすね
- GM
- もぶーん。そしたら待たされていたデシカがビッグに《ダブルショット》
- デシカ
- 「地デジ化開始!」
- ザイン
- www
- ラウラ
- www かならずやるのな
- アズハール
- 「…またその合言葉か」
- GM
- 誰か2回振っちゃってw 3D+8
- アズハール
- 今度は誰かふりなよw
- GM
- まだあんまり振ってない気がする人
- ラビ
- それじゃ、やるー
- ラビD
- 3D6->(2, 3, 4) = 9
3D6->(5, 1, 2) = 8 - GM
- ビッグの回避
- GMD
- 2D6->(2, 2) = 4
2D6->(3, 5) = 8 - GM
- 二つ目を避けたので、ひとつだけ当たり。ここでデシカは《ブルズアイ》を使う
- サライ
- そうだねえ、使っておかないとねえ
ブルズアイ:射撃ダメージを増加するレンジャーのスキル
- GM
- 8D+7のダメージ。誰かどうぞ
- ラウラ
- やるやん
- サライ
- じゃあセリフがタイミングよかったのでラウラさん振っといて
- ラウラ
- ほい
- アズハール
- ww
- ラウラD
- 8D6->(6, 1, 3, 6, 4, 3, 2, 5) = 30 (6が 2 個でクリティカル!)
- GM
- 37
- サライ
- やるやん
- アズハール
- あ、デシカちゃんのダメージに《ディスコード》乗せられる?
- GM
- 乗せられるよ
- アズハール
- とっといても仕方ないし、のせとくかー。いい?
- GM
- GMとしては構わん。ニヤリ
- ザイン
- やーねー
- ラウラ
- こわーw
- アズハール
- wwww そこがなあ、まさかの2匹目の可能性がなあw
- ラビ
- さらに大きいのとか出ない?
- サライ
- まあ、《ソウルバスター》はなかったからそこだけは大丈夫w
- アズハール
- …うっわ、もうそういうの弱いw すっげー不安になってきたw
いいや、まあ、やるわ。6Dだっけか - GM
- (CL)Dか。5Dだな
- アズハールD
- 5D6->(2, 1, 6, 5, 2) = 16
- GM
- オッケー
- アズハール
- …微妙だなあ
- サライ
- いぬにお祈りしなかったから…
- アズハール
- www
- GM
- そしたら全部あわせて、防御引いて、38点通った
- アズハール
- ビッグの様子はどう?
- GM
- ビッグはまだまだ元気
- アズハール
- まだまだ元気か
- デシカ
- 「ナイスです! うたうたいさん!」
- ザイン
- デシカにまでw
- アズハール
- 「…アズハールだ。次は名前で呼んでくれ、お嬢さん」
- サライ
- 「きゃー、はるくーん、すてきー(棒」
- アズハール
- サライさんww
- サライ
- ぼえー、やし
- ザイン
- www
- アズハール
- ちゃんと《シルヴァリィソング》持ってる本職やっちゅうねんw
- サライ
- discordって不協和音やっちゅうねんw
- ザイン
- あっはっは
- GM
- わはは
じゃあ、待機してた人。アズハールはどうする。計画通り? - アズハール
- へい、計画通り《ジョイフルジョイフル》ザインさんだよ
- GM
- オゥケイ
- アズハール
- 「…もうひと働き頼むぜ、槍の兄さんよ!」
- ザイン
- はいはいw
- アズハール
- じゃかじゃーんと歌うよ
- GM
- ザインが[未行動]状態になりました。すぐに行動可能です
- ザイン
- じゃ、計画通りに2-2に移動
- ラウラ
- (おねーちゃんのいる店では使わないように★
- GM
- ほい
- サライ
- (もうひと働きされちゃうぞ☆
- ザイン
- で、もう一回もぶっとな
- GM
- もぶーん
- アズハール
- なんか括弧書きで言ってる人がいるぞw
- ラウラ・サライ
- (きゃっきゃっ
- GM
- わはは
- アズハール
- もぶっときえた
- GM
- さて、《エンカレッジ》とかなければ待機していたビッグアナロベアだ
- ラウラ
- っしゃこいっ
- サライ
- うん、俺の待機が忘れられてるけどまあ、なんもしないよ…
- アズハール・ザイン
- www
- GM
- おー、そういや待機してた!
- サライ
- 《アニマルパクト》の出番がどんどん無くなるなあw というわけで、行動放棄です!
あ、いや - GM
- でもいいなら進む。召喚! メイジゴースト! 1D6匹!
- サライ
- MPポーション飲むw
- GM
- おけ
- ザイン
- www
- サライD
- 2D6->(2, 1) = 3
- アズハール
- www
- GM
- ww 賞味期限が切れていたかのような数字
- ラウラ
- ちょっと酸っぱくなってるな
- サライ
- 買ったのが前回のセッションだし、多分店でほかされてた
- GM
- じゃ、ビッグは召喚するぞ。ぶれぶれー
- サライ
- こいつ、ぼやけるぞ!
- ラウラ・アズハール
- ww
- ラビ
- 召喚失敗とかはないのかな
- GM
- ゴーストやめてーって《インタラプト》するなら止められるが
- ラビ
- たらぷとるかなぁ
- アズハール
- ああ、《インタラプト》もあったか
- ラビ
- あるー、つかってないのが
- ザイン
- 忘れてたけどあるw
- ラビ
- パンダ戦では出番がなかった
- アズハール
- 《トリプルブロウ》も怖いんだよなあ
- サライ
- 《トリプルブロウ》は3回使われるが、《カバーリング》と《プロテクション》と《サモン・アラクネ》が1回ずつかかる
- GM
- 酷いときには6グループ出るぞ
- アズハール
- ああそうか、1D6だっけかw
- サライ
- 《インタラプト》×5の悪夢があったからな
- ザイン
- だねぇw
- アズハール
- あの悪夢。ではたのんます
- ラビ
- 《インタラプト》使っときます。あとは任せました
- GM
- じゃあ召喚は止まった。そしたらこのラウンドは終わる。毒はないな
前衛形成! 中衛の人は前に出なさい
ビッグ(0), ザイン, ラウラ, ラビ
アズハール, デシカ
サライ
- GM
- さて、2R……の前に
- ザイン
- なぬ
- アズハール
- ぬ
- しろとくろのどうぶつ≪
- 01
- 02
- 03
- 04
- 05
- 06
- 07
- 08
- ≫ものづくりのどうぶつ