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プリプレイ
成長確認
アズハール
- GM
- アズハールから、何かあれば
- アズハール
- …といっても、特にないな。成長点もお金も、今は節約モードだ
- GM
- ポーションとかはまあ、始まってから雑貨屋で買ってもいい
ザイン
- ザイン
- レベルアップなし装備変更なしスキル付け替えなし、フェイト1増やしで10点消費
こんなとこで - GM
- ほーい。フェイト増えるともらえる成長点が増えるぞー
サライ
- サライ
- レベルが1上がって5に。HPが33、MPが《ファミリア》も増えて108
- ザイン
- ふお
- GM
- 《ファミリア》はすごいな
- サライ
- 《ダンシングヒーロー》と《マジックフォージ》の回数/ダイスも増えるよ
成長はえーとなんでしたっけね…【知力】【感知】【精神】を1ずつうp、能力値変更なし
そんでえーと、赤き斜陽の剣 を購入、これを右手にして今までのなんとかスタッフを左手に。ウェポンマウントがあるので重量制限にはひっかかりません。あと今から小道具入れを買う。で、残金が1342G
取得スキルは、《テリトリー》でサモナースキルの射程が+10mに。これで漸く《アニマルパクト》が本領発揮
そしてついでに《コンストリクション》を取ったので、具体的には《サモン・アラクネ》での単体防御がMP3、リヴァイアさんが4で喚べます
MPなら俺にまかせろー。という感じになりました。おわり - GM
- 両手装備は【筋力】1点足りてないな。ウェポンケースは装備品には適用されないはず。あくまで装備せずに収納してる場合に限る
- サライ
- MJDー。じゃあとりあえず赤き斜陽の剣を装備します。ちくしょう次回【筋力】増やす…
- GM
- 今回のレベルアップで3ヶ所増える1ヶ所を【筋力】に変えれば足りる。次回でいいならそうしよう
- サライ
- 今変えてもいいの?
- GM
- まだ始まってないしいいよ
- サライ
- じゃあえー…【感知】をなしにして【筋力】に
- GM
- わかった。それなら両手に持つのに【筋力】足りるはず
- サライ
- 【筋力】…なぜ増えたんだろうサライで…
- GM
- たぶんラウラに荷物運びさせようとしたら断られたんで仕方なくやってたら上がった
- ザイン・アズハール
- wwwww
- サライ
- 理にかない過ぎた
- ラウラ
- 店に大物が多すぎるんだよ
ラウラ
- GM
- じゃあ次はラウラ
- ラウラ
- えーと、フェイトだけ1個上げます。以上
- GM
- ほいほーい
ラビ
- ラビ
- えーっと、レベル上げて5になります。【知力】【感知】【精神】あげます
- GM
- ラビも判定はあがらずか
- ラビ
- うん。HPが40、MPが49になります
スキルは、《フェザータップ》で空飛んで、《エアリアルレイブ》で攻撃かまします - GM
- 《フェザータップ》は移動もできるからね
- ラビ
- 飛行状態になるだけじゃなかった?
- GM
- 飛行状態になって、移動もできる
- ラビ
- マイナー直前にやることで飛行になるので、《サマーソルト》があるはず
- GM
- 《サマーソルト》は、本来マイナーを消費する《フェザータップ》を、マイナーを消費しないで使えるスキル
- ラビ
- ふむふむ。まぁ、移動できるってんならします
- GM
- オッケー
- GM
- アズハールだけフェイトが少ない……
- アズハール
- みんなフェイト上げてくるなあ
- サライ
- そりゃ、今なら10点で増えるしねえ
- ザイン
- うむw
- アズハール
- もしかして、今は10点取っとくより、フェイト上げてもらえる成長点増やした方が効率よさげ?
- サライ
- そんなこともない。フェイトでもらえる成長点は1点だ
- GM
- 成長点的には10回のセッションで元を取る
- アズハール
- wwww
- サライ
- 次のレベルアップまでの経験値と、全部でセッションを何回やるのだろうというところで考えるのがいいかもねw
今回予告とハンドアウト
今回予告
- GM
- それじゃ、成長確認が終わったところで、今回予告をしてから、ギルドスキルの確認。多分、全部持って行けるだろうけど
今回予告!
グスタフ伯爵を助けた一件から数日が経ったある日の、旅鳥の町。
司祭エンツォが死んで一層不穏な空気が漂うこの町に、新たな脅威が忍び寄る。
悪名高い妖剣戦士団の男。旅のハンター少女。助けを求める少年。そして蠢く黒い影!
今、新たな戦いの幕が上がる。
- GM
- というわけで、また黒い影が
- サライ
- 今回はくろいんだ
- ザイン
- 白はないのねw
- アズハール
- 黒いだけか
ハンドアウト
- GM
- そして今回はサライの要望でハンドアウトを書いてみた
- サライ
- はっ、ありがとうございます
- GM
- アザサララーで読みます。アズハール
- アズハール
- ほほう?
アズハール用ハンドアウト
コネクション:ディラン 関係:取引
雑貨屋チェレスティーテのオーナーが帰ってきたらしい。
かつては行商人で危ない橋を幾度も渡ったらしいというその男は、捜しているブランシャール家の母子や対の腕輪のことを知っているかもしれない。
サライから連絡を受けたアズハールは雑貨屋へ向かうのであった。
- GM
- という風に、開始前の状況を説明しちゃったりするのがハンドアウト
- ザイン
- ほほう
- アズハール
- 開始時点でそのように振舞えということかな
- GM
- そうね。実際にはオープニングに入ってからの内容も含まれます
- サライ
- コネクションというのは、今回のシナリオで主に絡むひとのこと。絡むというか、絡んでみてね!というか
シナリオの橋渡しがあるので、うまく使ってみてね、という感じ。即興演劇のスパイスのようなものだね - アズハール
- ほうほう
オーナーが帰ってきたか - サライ
- 危ない橋って、アレじゃないの、怪しい商品掴まされてねずみ講の親玉になる類だったらどうしよう
- GM
- 怪しい商品はいっぱいあるよね…
じゃ、次はザイン - ザイン
- うい
ザイン用ハンドアウト
コネクション:トリスタン 関係:仇敵
街で嫌な顔を見付けた。数ある傭兵団の中でも悪名高い妖剣戦士団の参謀の一人、トリスタンだ。
奴らとは戦場で何度も相対したことがあるが、本当に嫌な奴らだ。何せ《蹂躙作戦》とか持ってる。
これは警戒しなくてはならないだろう。
- アズハール
- じゅうりんさくせん!
- サライ
- その「なにせ」ってなんだよwwwwww
- GM
- ひどいギルドスキル。「シーンにいる任意のエキストラを死亡させる」!
- アズハール
- あのひどいのかw ヘタをすれば命が危ない。主にシャウラの
- GM
- 主にシャウラの…
- サライ
- www
- ラウラ
- やはりw
- GM
- 6が出なくなる…
- ザイン
- らめー、ぜったいらめー
- サライ
- それはあぶない!w
- アズハール
- wwww そっちwww
- ラビ
- あらら
- ラウラ
- 6担当してるからなぁ
- GM
- ではサライ
サライ用ハンドアウト
コネクション:ディラン 関係:主人?
- サライ
- ぎもんけいwwww
- ラウラ
- ?が
雑貨屋チェレスティーテのオーナーが帰ってきたが、このおっさんは相変わらずである。
- アズハール
- わはは
- ザイン
- w
しかしオーナーがいれば、出かけるときに店を閉めて行かなくていいのは便利だ。
そういえばおっさんに会いたがっていた男がいた。サライはビクターに手紙を持たせ、宿に向かわせた。
- サライ
- おお、前回演出を忘れていたカラスにでばんが…
- ラウラ
- 伝書烏
- ザイン
- 使い魔ならぬお使い烏w
- GM
- ラウラ
- ラウラ
- ほい
ラウラ用ハンドアウト
コネクション:エリオ 関係:庇護
たまたま通りかかった冒険者の宿の前で、ラウラは薄汚れたなりの少年を発見する。
彼は怪物に襲われた村から命からがら逃げてきたらしいのだが……一体、彼の村に何が起こったのだろう?
- GM
- と、最後にラビ
- ラビ
- はい
ラビ用ハンドアウト
コネクション:デシカ 関係:腐れ縁
デシカは旅の途中で何度か顔を合わせたことがあるハンターの少女だ。
その少女がこの旅鳥の町に来ているのを、ラビは見付けた。
追ってきた大物を狩る為に、彼女は腕の立つ冒険者を探しているらしい……。
- GM
- というわけで、これらが合わさっていく話になる……はず
- ラウラ
- 希望的観測
- ザイン
- はず、てw
- アズハール
- では、そのつもりでw 新キャラ祭りじゃのう
- GM
- ハンドアウトちゃんと書くとNPCが増えちゃうのが悩み
- サライ
- まあ、ぽっと出かもしれませんし
パンダかもしれませんし。コネクションが - ザイン
- ぶw
- アズハール
- ww
ギルドスキル
- GM
- ギルドスキルは全部持って行けるはず
《祝福》、《蘇生》、《陣形》、《防衛部隊》 - サライ
- はーい。増えも減りも上がりも下がりもしていません
- GM
- OK。というわけで、オープニングフェイズに移ります
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