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その2

ここはどこのほそみちじゃ

ミツキ
かくかくしかじかされていい? しかくいキューブ。コンテ、新登場
アイ
(笑)
GM
CM乙
ミツキ
かくかくしかじか可愛いよね。トロールについて《世界知識》ー
ミツキD
2D6->(4, 4)+2+3 = 13
GM
悪鬼族の類で強いくらいしかわからん(笑) あとなんでも食う。石でもなんでも
カズマ
強そうなのがいるらしい
アヤ
物音程度で起きちゃうのかなー
ハヤト
「まぁ、悪い人には見えなかったんで。助けに行くといった次第です」
アヤ
「ハヤトくんがそういうなら、大丈夫かな?」
カズマ
わかった。道が二手に分かれて、片方にはトロールがいるらしいということなら、途中でカズマが仁王立ちしてればなんとか
アヤ
トロール側にどけた材木を積み上げていけばいいのか?
アイ
片方に罠、だね。てそっちかい(笑)
カズマ
そのかわり材木動かすのは他の人がしないと(笑)
アヤ
アヤたん大活躍の予感?(笑)
ミツキ
【武勇】だったらな(笑)
カズマ
【耐久】ならカズマだ
ミツキ
なんならその前のヘクスに《ダークネス》かけといてやるよ(笑)
カズマ
すぐ切れるんじゃね(笑)
ミツキ
3ラウンドって何分くらいだろうねえ
GM
大体6分くらいかな
アイ
6分ね
ミツキ
1ラウンド2分か
アイ
《ストップバインド》もすぐ切れる?
GM
そうだね。そもそも足止め、だからねぇ。ノリは金縛りとか気合でびびらせるなんだよ
ミツキ
入って来た、ヘクスからは出られないがカズマは殴れる、だな
アヤ
逆転の発想で、寝ている間にトロールをなんとかするところか?
カズマ
まあはっきり言って、立ちふさがってるカズマが死ぬような敵なら勝ち目がない
GM
一対一でも死ぬよ、ふつーに。君が自力で倒す能力ないんだから(笑)
カズマ
AC19に《ガード》するよ(笑) AC19を突き抜けて攻撃してくるような敵なら勝ち目がない(笑)
GM
(笑)
アヤ
だなあ(笑)
GM
まぁ、ともあれ《隠行》全員でやる?
カズマ
しないよりはした方がいい。どうせ無理だけど(笑)
ミツキ
分かれ道までどのくらいあるんだろ
GM
今までののりで3マスくらいかな。短いよ(笑)
アヤ
鎧脱いだら確率上がる?(笑)
GM
判定修正値が適用されないでしょ? だから確率はよくなるとおもうけど
カズマ
でも《重甲マスタリー》でそれは元々
ミツキ
消えるからね
アヤ
うん、ないからね
GM
有無。まぁ、脱ぐだけ脱いでいればそれはそれで音がしないからよいかもしれない
カズマ
それともまさか「ゲ、ゲェー! いままでそんな重いものを身につけていたのか!」(一同笑)
ミツキ
ちょっとさ、ヘクス並べてみてよ
GM
いやマス目っていっても、今までの戦闘じゃなくてダンジョンで使っていた5*5とかいってたマス目の話よ。だから大体15mくらい
カズマ
とりあえず、ひとまずカズマの方針としては、気付かれるの覚悟で、トロールが出てくる道を塞ぐ、中の人を無事助け出せたら、しんがりで脱出
てか、ルガルはどうしたって感じだが
アヤ
アヤ的には、カズマさんの手を借りてさっさと丸太をどけてとっとこ逃げるのもアリかとは思うが
GM
んでどうするかね?
ミツキ
ま、全員でいんじゃないの
カズマ
とりあえず、カズマは入る。《隠行》が明らかに駄目そうなら時間稼ぎに立つ
GM
んじゃ、全員で《隠行》やってちょ
ミツキ
【軽身】足せばいいのかな
GM
そそ
カズマD
2D6->(2, 4) = 6
カズマ
6+2=8
ミツキD
2D6->(6, 4)+4 = 14
アイD
2D6->(6, 2)+1 = 9
アヤD
2D6->(2, 5) = 7
アヤ
2足して9
ハヤトD
2D6->(4, 2) = 6
ハヤト
6+3+5+6 20です
カズマ
出目6で20か……
GMD
2d6->(2, 1) = 3
GM
何事もなくたどり着きましたよ(笑)
アヤ
ふぃー
ミツキ
GMにカズマの呪いが掛かってるよね、今日(一同笑)
GM
まぁ、だってほら、カズマと俺、同じ星の元に生まれてるくさいから
カズマ
くまの星?
GM
いや、出目が悪いの星
ハヤト
ダイスの神様に嫌われてる星
カズマ
そうか…
GM
君は下方修正じゃない。常に悪いほうに出目が動くんだ…ッ
カズマ
(笑)

いきはよいよいかえりはこわい

ミツキ
じゃ、丸太どかすかね
アヤ
おー
ミツキ
どかしがてら、俺さっきの石発言についておっさんに訊きたいんだけど
GM
【耐久】判定ー
アヤ
【耐久】か…
カズマ
【耐久】なら7足すぞ
カズマD
2D6->(4, 4)+7 = 15
カズマ
15
GM
特に道具はないから頑張って(笑) 精々ほんとうに大剣くらいだろうな
アイ
《サイコキネシス》でも【耐久】判定?
GM
《サイコキネシス》やるなら【知略】でやって
アイ
はーい
アヤD
2D6->(1, 5)+4 = 10
ミツキ
ピッケルで引っかけたりとかしたら、音がうるさそうだな
GM
どの道音はあきらめるしかないね。どうしてもどかすときに転がったりするから
二人でやってるのかな?
アイ
あやたんとカズマくん?
ハヤトD
2D6->(6, 6)+3 = 15
ミツキ
クリティカル(笑)
カズマ
今日もハヤトのターン!
GM
凄い手際のよさ(笑)
アヤ
ずっとハヤトくんのターン!(笑)
ハヤト
むぅ
GMD
2d6->(4, 2) = 6
2d6->(4, 6) = 10
2d6->(6, 5) = 11
ミツキ
いっかいでかいの出たな
アヤ
ぬう
GM
…なんだこの尻上り
さて丸太をどかして中の混沌人を助け出しました
アヤ
ぱちぱちー
ミツキ
じゃあ逃げましょう逃げましょう
混沌人
「ありがとう、ほんとうにありがとう。早くここから逃げよう!」
アヤ
「おじさん、動ける?」
混沌人
「ああ、少し足をくじいてるが、平気だ」
ミツキ
今何時くらい?
GM
お昼くらいかな? いや、少し過ぎてるだろうな。時間かかったわけだし
ミツキ
午前中石なのかね
混沌人
「トロールは日光に弱いので、日光を受け付けないように寝るときは石のように体を硬直させるんだ」
ハヤト
なるほど
混沌人
「そのときはどんな刃物も通さない。ほんとうに石になっちまうんだ」
アイ
ほえー
ミツキ
そういう意味か
カズマ
だいたいわかった
アヤ
なるほどねえ
ミツキ
じゃ、日のあるウチに洞窟出りゃ、とりあえずは安心か
混沌人
「もっとも生きていてもなまじな鎧より頑丈だけどね…、ん? この音は…」
アイ
ぎく
ミツキ
フラグ立てんな!(笑)
GM
というわけで《サーチング》
アヤ
えええええ(笑)
カズマD
2D6->(3, 2) = 5
カズマ
6!
ミツキD
2D6->(5, 1)+5 = 11
ミツキ
ひくい! 11!
アイD
2D6->(5, 3) = 8
アイ
4たして12-
アヤD
2D6->(2, 3) = 5
ミツキ
まあ、ハヤトが居るから
ハヤトD
2D6->(3, 1)+3+2+3 = 12
ミツキ
ええええええええええ
ハヤト
むぅ
カズマ
マップつくりはじめた
アイ
><
ミツキ
今回ずたぼろですね
GM
いやぁ、さっきの出目で酷かったら、ほんとうに戦闘なしでやるところだったよ(笑)
ミツキ
11の所為か
GM
明らかに寝起きを邪魔されたという不愉快そうな唸り声と
アヤ
ぐわあ
GM
獲物に逃げられそうだという怒りに血ばしった歯軋りをしながら
アイ
うひ
ミツキ
戦利品は混沌人の道具を腹割っ捌く流れか
アヤ
あー
GM
3mを超える巨大な体躯、そしてそれを支える人間の胴体もあろうかという足、なんでも容易に噛み砕く発達した下あごとそこから突き出た牙、そして明らかになんでも入っていそうな巨大なぽっこりとした腹
そしてこれまた人間の胴体はあろうかという拳をふりあげ、洞窟を削りながら走ってきますよ
ミツキ・アヤ
削りながら(笑)
カズマ
早く子ヤギを助け出してかわりに石を詰めるんだ
アイ
(笑)
ミツキ
寝てないとだめだよ(笑)

こわいながらもとおりゃんせとおりゃんせ

GM
ここに設置してー
カズマ
どっちが出口?
アイ
背後が出口でいいのかな
GM
こんな感じ
アイ
え、そっち?
GM
アーチが出口で
アヤ
うはー

確かこうだったような…(うろ覚え)

←出口

トロル 一行
カズマ
それを越えないと日光はない?
GM
ないね
混沌人
「それにヤツぁ、日光に弱いといっても、再生能力がとまるだけだ!」
ミツキ
トロールの居るところはあれ? 分かれ道ちゅーてたとこ?
GM
そそ。分かれ道の基点がそこって事ね
ミツキ
まあがんばるしかないねえ…
カズマ
そうだねえ
ミツキ
取り敢えず《ストップバインド》が先手で効いたら、効いてる間中アイちゃんに魔法打って貰うという消極的な案もありますが
アイ
ここからあの位置にかけられる?
GM
平気だよ
ミツキ
魔法だから。その間にハヤトが根性で《バックスタブ》
アイ
でも攻撃はくるね(笑)
ミツキ
隣接してないから飛び道具が無ければ来ない
カズマ
隣接しなければたぶん平気。でも誰も隣接してなかったら物投げてくるかもしれない
ミツキ
岩投げてきそうだよな
GM
ではぱっと戦闘処理で行くよ
カズマ
おー

トンネルズ・アンド・トロ(ry

ミツキ
むしろ前のヘクス埋まることを心配するべきか
カズマ
カズマは前に出て隣接するよ…遅いけど
GM
先制は20
ミツキ
ああ、ふさがれたな…
アイ
むは。負けた……
アヤ
寝起きのくせに20。トロールはとろいもんじゃなかったのか、違うのか(笑)
GM
コンパスの問題ですかね
アイ
あいやー
ミツキ
…ふさがれない為に、俺、がんばろうか…?
カズマ
ミツキはバインド系ないか…
ミツキ
無いんだよ。戻ったら取るつもりでいたけど
カズマ
そんなら、遅らせて
アヤ
じゃあせめて《ダークネス》?
カズマ
回復か《ダークネス》かねえ
ミツキ
まあ、こっち来るだろうからまたいつものように最後だね
一歩前に出る勇気を出すには、もうちょっと【軽身】がないとムリ(笑)
カズマ
そんなら、倒すつもりでなら、HP不安な人は一歩下がると直接は食らわない
アイ
なるほど
ミツキ
バインド掛けて逃げるのが一番だと思うんだけどねえ。一発ずつ喰らうけど
カズマ
ともかく外に出るのを優先するなら、ハヤトかミツキが一発耐えないといかん。《オールガード》なしで
アイ
うはあ
ハヤト
きついなー
アヤ
キャー
ミツキ
まあ、HP考えたら俺だろうね。【耐久】で減らせる分も俺のが多いし。1だけど
ハヤト
【耐久】は同じになりました。レベルアップで
ミツキ
あ、ほんと?
カズマ
うん。全振りしてた
ミツキ
それはちょっと心強いね! …一発で51とかないよなあ
アヤ
どうだろう…

ミツキの最大HPが51。

カズマ
ただ、次のターンもあるしなー
ミツキ
あそこ確保しないと、倒す以外には奥に潜ってみる、しかないからな
カズマ
位置取りが
GM
おお、HPをまたわすれておった
GMD
8d6->(4, 5, 2, 6, 1, 6, 1, 2) = 27
GM
…ひくいなぁ
カズマ
最低27
GM
なんつーかのろわれてる
アヤ
いけそうな気がしてきた!
ハヤト
前に出て隠れときます?
ミツキ
隠れると、ヘクスに来られる…あれ? あのさあ、隠れて同一ヘクスになった後見破られたらどうなんの?
GM
後方に押し戻される
ミツキ
後方ってのは、純粋に「直前にいた場所」?
GM
そそ
ハヤト
ふむ
カズマ
あー、ハヤトは《ダッシュ》があるな
ミツキ
あるんだよ
アイ
日光に弱いってのはあくまで日光であって《ライト》の呪文とかはだめだよね
カズマ
手鏡で反射した光で……でも、それでダメージではないしな
ミツキ
再生能力って事は、どのみち上回っていかないと死なない
アイ
うええ
ミツキ
天井に穴空きそうなら別か。もしくは、この殺海人がマスケットの使い手であることと腹にマスケットがあることを祈って腹を割る
カズマ
カズマとしては、無理に外に行くより待ちかまえた方が安全そうに思う
ミツキ
《オールガード》がんばる?
アヤ
固まってたほうが安全かもしれない気はする
カズマ
魔法使いには下がってもらう(笑)
ミツキ
(笑)
アヤ
だねえ(笑)
アイ
火がきかないかなー、とほのかに期待
ミツキ
じゃ、あと30分だし、もうそれで根性で行くか(笑) 今までもなんだかんだ泥仕合ばっかりだしな!
アイ
(笑)
カズマ
たぶん行ける!
アヤ
おそらく!(笑)
ミツキ
死んだらみんなでカント行こうぜ(ムリ)
GM
くそ、HPに見当ついたら強気になりやがって(一同笑)
カズマ
いやいや。カズマはAC19に《ガード》+《シールドマスタリー》も1回あるから
アヤ
じゃあ《ダークネス》の方がいいかな。兄ちゃん
ミツキ
目の前にな
GM
それなら下がってからかけたら?
ミツキ
いや、ハヤトが先だから。いちおう(笑)
GM
んだな
1ターン目
GM
ハヤトどうするかね?
ハヤト
2つ前に出て隠れます

←出口

ハヤト トロル 4人
カズマ
前進か。これなら
アヤ
もしもの時はハヤトくんが全員を連れてカント寺院に
カズマ
討伐隊は全滅したと伝えてくれる人がいる
ハヤトD
2D6->(6, 5)+3+5+6 = 25
アヤ
(笑) すげえ(笑)
カズマ
超隠れた
アイ
おおお
GM
絶対見つけられない(笑)
ミツキ
日のある方にいったのに見えない(笑)
GM
(笑)
カズマ
まぶしすぎる
アイ
日のあるほうだからまぶしいんだよ(笑)
アヤ
パーティーからも見えない(笑)
GM
で次がミツキか
ミツキ
じゃ。《だーくねす》ー
ミツキD
2D6->(3, 4) = 7
ミツキ
発動

←出口

ハヤト トロル 3人 ミツキ
カズマ
よし
アヤ
うっしゃ
アイ
おー
カズマ
あとはアイちゃんがHPの2倍以上のダメージを受けないことを祈ろう
アイ
><
ミツキ
アイツくるかな(笑)
GM
んが。よってくるなり。《すまぁっーーーーしゅ》
アイ
ひい
アヤ
きたなー
ミツキ
暗い耐性とかあったらどうしましょ
カズマ
《オールガード》!
ミツキ
数値の前に(笑)
GM
レベル5なんだけど、命中とかはそのまま-5でっ
アヤ
《ダークネス》で更にマイナスいくつ?
GM
んだ。だから-8だね
GMD
2D6->(2, 3) = 5
GM
9といって攻撃
ミツキ
アイちゃんだけか
カズマ
《シールドマスタリー》上乗せしても無理だな
アヤ
《オールガード》で上げてもダメ? かー
アイ
元が少ないからねえ
カズマ
+2が+4になっても元が1だと
ミツキ
1だからねえ
アヤ
ああ…
GM
ダメージが
GMD
2D6->(4, 1) = 5
GM
20点
カズマ
ダメージ半分引き受ける。【耐久】の分引いてー
アイ
【耐久】判定2
ミツキ
9か
カズマ
18の半分引き受ける! というわけで9点
アイ
うえええ
GM
アイの体をまさに覆うばかりの巨大な拳を食い止めたカズマごと、大きく吹き飛ばされる
アヤ
「カズマさん! アイさん!」
アイ
「いたた……ありがとうカズマくん」
ミツキ
大丈夫。次下がれば《オールガード》しなくなるから、カズマ。他に回せる…他あったっけ?(笑)
カズマ
自分用の《ガード》だけ
GM
マスタリーばっかりだから、《ガート》以外にないんじゃ…(笑)
カズマ
そのうちマルチも取る…
ミツキ
それがいいよ…
アイ
Lvあがったら《クロースマスタリー》とろう……
GM
そしてこっちは終わり
アイ
じゃあ次私かな。よたよたと一歩下がって、トロル君に《フレイムボルト》

←出口

ハヤト トロル 戦士 術師
GMD
3d6->(5, 1, 2) = 8
GM
MP出し忘れていたので今決めた、って8ぃ?(一同笑) …あ、どうぞ、《フレイムボルト》
アイD
2D6->(1, 1) = 2
カズマ
ぎゃー
アイ
ちょ!
アヤ
あああ
ミツキ
ぎゃー!
GM
そしてしくじった(笑)
ミツキ
初めて見た!(笑)
アイ
ダメ大きすぎたか。ふらふらで魔法も出せない
GM
お、俺何もしてないからね!(笑)
アヤ
さっき吹っ飛ばされた時に何かが!
ミツキ
未発動なだけだよね。逆流とかしないよね
GM
うん。ぶすすんすんと煙がでただけ
カズマ
MP消費は?
GM
MPは使うよ
ミツキ
ぷしゅー
アイ
だめだー
GM
残念。そして戦士二人
アヤ
ウィ。どっちが先にいく?
カズマ
どっちでもいいけど、こっちから行くか
GM
………!! 大変っ、トロールちゃん、もう《スマッシュ》使えないっ
ミツキ
だろうね!(笑) 《スマッシュ》どころかだよ
アヤ
だよね?(笑)
GM
《キャンセルスマッシュ》もあるのにっ
カズマ
(笑) 攻撃するぞい
カズマD
2D6->(5, 4)+1+2+3 = 15
カズマ
15と言って攻撃
GM
ACも下がってんだよなー。あたり
ミツキ
ほほほ
カズマ
出目9で無理なら勝てん(笑) じゃ、ダメージ
カズマD
1D6->(2)+5+2+7 = 16
カズマ
16ー
GM
10点止めて、6ぬけた
アヤ
後半でかくなったなあー
カズマ
これが再生するんだろ
GM
さてさて、アヤたんどんぞ
カズマ
トリプルちゃんと決まってくれないときつい
ミツキ
その為の《ダークネス》だよ!
アヤ
あいよう。《トリプルドライブ》いくよ。命中ー
アヤD
2D6->(4, 3)+5-1 = 11
2D6->(1, 3)+5-1 = 8
2D6->(1, 2)+5-1 = 7
アヤ
んが
カズマ
せいぜいひとつ
GM
ところが一発も当らない
アイ
うえー
カズマ
11は無理か
ハヤト
むぅ
アヤ
なにー。下げても無理なのか
GM
-3だからね。残念ながらちょいと足らないな
ミツキ
回復している描写的にはどのくらいですか
GMD
3d6->(4, 6, 2) = 12
GM
ああ、12点ほど回復しますた
アイ
><
カズマ
全快。さて、援護射撃とかないか
GM
後ろで混沌人は一生懸命歌いだす
ミツキ
パルプンテじゃなきゃなんでもいい
アヤ
(笑)
2ターン目
GM
さてさて、次のターンだ
カズマ
《フレイムボルト》とトリプルが頼りだ
アヤ
が、がんがる
ミツキ
カズマがコンスタントに入れて
カズマ
ハヤトはいますがたを表すと庇いきれない
ミツキ
《スマッシュ》もうないよ?(笑)
カズマ
でもなー
ハヤト
《バックスタブ》でしとめられると思いませんし
カズマ
《スマッシュ》がダメージ+10だから敵の攻撃力はたぶん、2D6+5。7~17まで出る
アヤ
ツヴァイハンダー並か
アイ
シールドかけておけばよかったかな。ファンぶったかもしれないけど(笑)
ミツキ
仕留められそうになった時まで温存しといてもらうか
アヤ
今回はまだ隠れててもらった方がいいかな。シールドはぜひ次に(笑)
アイ
あい(笑)
ミツキ
《アースシールド》は、地属性攻撃+と回復だからACあがんないんだね
GM
上がらないね
アイ
まあしぶとくなるかなと
ミツキ
それなら俺が《ウォームヒール》出来るので、是非アイちゃんは殴ってください。火の玉で
アイ
なるほどー
アヤ
それよりもアヤの命中がなあ。早く《場慣れ》がほしい…
改めて2ターン目
カズマ
よし、とりあえず2ターン目だ
GM
んだ
ミツキ
で、ハヤトはじゃあ
GM
どうするかね?
ハヤト
とりあえず隠れたまま、行動を遅らせます
GM
あいよ。では次はミツキか
ミツキ
俺。念の為アイちゃん回復。《ヒールライト》
カズマ
岩投げたりするとアレだからね
ミツキD
2D6->(5, 2) = 7
2D6->(1, 2) = 3
ミツキ
やるきない。3点
アイ
(笑)
GM
そしてトロール。殴るダケー
GMD
2d6->(3, 2) = 5
GM
14といって攻撃
カズマ
《オールガード》も要らないか?
アヤ
そんなのラクラクかわしちゃうのにゃー
GM
がっでむ。おわり
アヤ
火の玉でいいかな。こうなると
カズマ
こんどこそ丸焼きか
アイ
じゃあ今度こそ火の玉で! 汚名返上!
アヤ
消し炭になれ!
アイD
2D6->(3, 6) = 9
アイ
うっし
GM
ふふふ
カズマ
ふふふ?
GM
火属性抵抗は-10なんだ。一割ダメージましていいよ
アイ
やた(笑) 先に掛け算して【心魂】プラス?
GM
いや、トータルで出す
アイ
あい
アイD
3D6->(1, 2, 5)+4 = 12
ミツキ
切り捨てだからー
カズマ
1点増えるか
GM
13だな。3点へらしてー。10点きた
アイ
ひくー
カズマ
これで回復量くらいは稼げる
アイ
むー
カズマ
カズマいきまーす
GM
かまーん
カズマD
2D6->(4, 2)+1+2+3 = 12
カズマ
はずれた。気がする
GM
【ダークネス】だけにアタリ
カズマ
お。じゃ、ダメージ
カズマD
1D6->(1)+14 = 15
カズマ
15ー
GM
5点くらい
カズマ
10点止められて5点
GM
アヤ。かまーん
アヤ
トリプルいきまーす
カズマ
いけー
アヤ
当たれ! 燃え上がれ俺の小宇宙!
アヤD
2D6->(6, 4)+5-1 = 14
2D6->(1, 4)+5-1 = 9
2D6->(6, 4)+5-1 = 14
GM
二発来たか
アヤ
うっしゃ
GM
ほんとにこの人は。初回から燃やしときなさいよ、と(笑)
アヤ
燃えた燃えた。先制値も下がるね? ではダメージ
アヤD
2D6->(5, 4)+5+5+5 = 24
2D6->(1, 3)+5+5+5 = 19
ミツキ
+15でかいな
カズマ
23点抜けた
GM
38点蓄積か
アヤ
上げに上げた【武勇】と《大剣マスタリー》が今
GM
まぁ、まだ死なないんだがね
アヤ
だめか
GM
でもこれで次のターンは先制が-10か
アヤ
重複はしないのか
カズマ
遅らせてたハヤトはどうするかな
GM
《バックスタブ》を2ターンに一回のペースで打つかだな
ハヤト
攻撃します。《バックスタブ》行きます
GM
次のターンに開幕隠れられるからねぇ
ハヤトD
2D6->(5, 1)+3+3 = 12
GM
なんとか当ててくるな(笑)
ハヤトD
1D6->(1)+3 = 4
カズマ
でも止められた
GM
でもショボーン(笑)
ハヤト
8か
GM
次のターンの頭。の前に回復
GMD
3d6->(2, 3, 2) = 7
GM
7点しか直らないー
カズマ
31点蓄積か
3ターン目
GM
そして3ターンの頭に大きな梟が、洞窟の中に何か抱えてひゅーっと
ハヤト
ふくろう?
アヤ
相棒だ
混沌人
「ヤムナンカシュ! おおっ、これはちょうどいい! でかしたぞ!」
GM
と荷物を受け取るがいなや、バックパックからスクロールを取り出して
アヤ
マスケットが? 違った
ミツキ
えーマスケットじゃないのかよー
カズマ
《テレポート》して逃げ去った
アヤ
逃げ(笑)
GM
戦士のいるヘクスに《ファイアブレード》。ダメージ+1d6して火属性攻撃にするよん
アヤ
おー
カズマ
合計がさらに1.1倍!
混沌人
「ああっー、やっはり俺の弓が食われてる!」
アヤ
食われ
ミツキ
弓(笑)
GM
というわけで混沌人終わり。どんぞハヤトから
ハヤト
じゃ、隠れます
ハヤトD
2D6->(3, 6)+3+5+6 = 23
GM
トロルくんのおめめでは見つけられない数字ですな…orz
トロルは今先制10だよ
カズマ
それでもカズマより早い!
アヤ
アヤよりも速い!
GM
んで、ミツキ
ミツキ
かいふくかいふく。こんどこそー
ミツキD
2D6->(4, 2) = 6
2D6->(6, 5) = 11
ミツキ
11点。あ、勿論《ヒールライト》です
GM
あいよ
ミツキ
で、アイちゃん全快。カズマはこの間僕をかばわなかったので後回し(嘘)
アヤ
(笑)
カズマ
どうせ騒ぐほど減ってない(笑)
ミツキ
だしょ(笑)
カズマ
残り58はまだパーティ1だよ(笑)
GM
んでアイだね
アイ
うーん、出目が悪いので《ブレイドシャープ》にしようかな(笑)
GM
(笑) 固定値(笑)
アイ
うむ(笑) 戦士二人にかかるし
カズマ
効果は重複する?
GM
《ファイアブレード》とはかぶるよ。同じ魔法でなければ効果は重複していく
アヤ
がんばって当てないとなあ(笑)
アイ
発動判定だけでいいんだよね? ではいきますー。ピンゾロだけは勘弁な
アイD
2D6->(2, 2) = 4
アイ
せふせふ。戦士二人+3ー
カズマ
じゃ、ムーミンカモーン
GM
どらぁ
GMD
2d6->(3, 5) = 8
GM
17とかいってみる
アヤ
カズマ
《オールガード》すれば止まる! 残りMP22
アヤ
せふせふー
GM
かきーん
カズマ
じゃ、カズマが攻撃。命中は普通に
カズマD
2D6->(6, 6)+1+2+3 = 18
カズマ
当たったな
ハヤト
きた
アイ
おおお
アヤ
クリティカル! 竹パワー来てるなー
GM
どあたり
カズマ
ファイアの+1D6とシャープの+3アリでー
カズマD
2D6->(1, 4)+5+2+7+3 = 22
カズマ
24
GM
14点きたな。45点か、蓄積。ほい、ではアヤだぞなもし
カズマ
アヤが2つ当てれば勝つる
アヤ
ういっしゅ。またトリプルでいきます。もーえーあーがーれー
カズマ
率的にはひとつ
アヤD
2D6->(3, 2)+5-1 = 9
2D6->(6, 3)+5-1 = 13
2D6->(2, 6)+5-1 = 12
GM
二発あたったのぅ
アヤ
ではダメージ
カズマ
3D6+5+5+5+3
アヤ
さんくすカズマさん
GM
さ、これでしとめられる…か?(笑)
アヤD
3D6->(3, 6, 2)+5+5+5+3 = 29
3D6->(5, 4, 3)+5+5+5+3 = 30
アヤ
どーすか
カズマ
死ぬだろ…常識的に考えて…
GM
1.1倍だから
カズマ
31と33
アヤ
ですな
GM
合計ダメージ89
カズマ
これまでの累計を一人で稼いだ(笑)
GM
うん。HP77だったんだな
アヤ
うははは。オーバーキルか(笑)
アイ
やったー
GM
再生する肉体を焼き裂きながら、胴体を横凪一閃両断して轟音とともに倒しましたとさー
アヤ
すぱーん
ハヤト
すごいなぁ
カズマ
君が主人公だ!
アヤ
(笑)
アイ
「アヤちゃんすごーい!」
アヤ
「やったー!」
カズマ
殺ったー
GM
このターン後で《ダークネス》切れていたから、まぁ、掛けなおしただろうけど、意外となんとかなるもんだな(笑)

《ダークネス》は術者の意思でのみ切れるのですが、どのみち結果は同じですね。