ページ
その1
さーて今週のプレイ内容は?
- GM
- さてさて始めるか
- 一同
- はーい
- カズマ
- 前回、ガドルをたくさん倒したから、今回はみんなでレベルアップ作業だったね
- GM
- ほう、今回はそういうシナリオにしたいのか
- アヤ
- 省略されてるよ。3分クッキングじゃないんだから(笑)
- GM
- というわけでキミラどうするの?
- ミツキ
- 詳しい話訊かせろよ親父さん、で次回に続いたんだよ
詳しい話訊かせろよ親父さん
- GM
- 親父さんの話だと、鯖山から二日ほど歩いた森林部で隊商がガドルに襲われ、荷物を失ってしまったという
その地点に行ってもし荷物が無事に残っていた場合はそれを回収してきてくれ、が内容で、それ以外は大した情報もない
森も近隣の狩人くらいなら、地形は知ってるだろうけど、態々街道近くの場所に地図は作らないからね。地形的には見に行って調べてみてくれ - カズマ
- ちなみに、カズマはボーンソードを持っているので、これがガドルのどこかから作られていると言うくらいは聞いたことがあるけど
- GM
- ガドルの肋骨とかかな
- カズマ
- だいたいどんな強さとかは知っていそうにないな。カズマだし
- アヤ
- (笑)
- GM
- 精々、ガドル狩りは領主が本格的に兵隊をつれて狩りをする、くらいかな。知識としては
- アヤ
- ハマジリの村の近くには出たことないのかな、その分だと
- GM
- おそらくねー
- ミツキ
- PL的にはレベル5だってのは知ってるが、玄海人のレベル5と一緒には出来そうにないしなあ…
- カズマ
- たぶんねえ
- アヤ
- アヤも兄ちゃんも、名前と「強いらしい」くらいは知ってる程度か
- アイ
- 私もそんなもんかな、知識は
- GM
- もともとはあまり群れを作らない大型獣で、地形が安定した所でないといかん
皮膚は簡単に矢を弾くし、踏まれれば大抵の人間は一発でお釈迦だね。あとは《世界知識》 - アイ
- でかいの?
- GM
- 大体体長は5mくらいで立っている大きさは3m前後。大型の犀、と考えてくれればいい
- アイ
- はうあ
- ミツキ
- じゃあ一応振るか、《世界知識》
- ミツキD
- 2D6->(4, 6) = 10
- ミツキ
- 【知略】だっけ? 12。【知略】増やすかなー
- GM
- 角は強靭で簡単な鉄板くらいならぶち抜くといわれている
通常は群れをなさず、精々が産卵期に三匹くらいが見られるくらいだね - カズマ
- なるほど。ちなみに、我々が先日見たのは一頭だけ?
- GM
- うん。一頭
性格は基本的に攻撃的で、縄張りなどに入ると激しく反応する。特に好むのは動きの鈍重な牛や猪などだけど、人間の肉だろうがなんだろうがわりと食うよ - アヤ
- わーお。一頭ぐらいなら、この間みたいにやりすごせばいいかな、ぐらい
- アイ
- 退治じゃなくて荷物回収だもんねー
- GM
- ま、今回はガドルを退治してくれってんじゃなくて荷物を見つけてくれ、だからね。見たら逃げてもかまわないってさ(笑)
- ミツキ
- 勿論そのつもりだけどね(笑)
- アヤ
- アヤはとりあえず、親父さんが困ってるのを助けたい感じだ。PL的には倒してレベルアップしたいところだけど(笑)
- カズマ
- カズマも情報と修行のためにもう少し鯖山に滞在するつもりなので、宿がタダになるのは魅力だ
- アイ
- お仕事あるならもうちょっと稼いでおきたいあいぽん
- ミツキ
- うーん、二ヶ月くらいで帰るって云っちゃったから、一応手紙でも書いて出すか…
- GM
- 郵便なら金貨一枚で引き受けるよ
- ミツキ
- たっけえ
- アヤ
- ああ、アヤも父ちゃんに手紙書くよーって、高ッ!
- GM
- 当たり前だわさ
- ミツキ
- 飛脚だろ? 他にも用事あるだろ? 一月の滞在費並じゃねえの
- GM
- 道中ナニがあるかわからんのに、郵便届けにいくのだぜ。食料やらなにやら必須だし、馬とか扱える技能が必要だからな
- アヤ
- 同じ村に出す場合、ワリカンにはならんのだろうか
- GM
- まぁ、急がなくて他の郵便がたまってからでいいなら銀貨10枚でいい。何時出立するか知らんけど
- アヤ
- うーむ
- カズマ
- 帰ってから「手紙出したけど届いてないの?」「ちわーす、郵便ですー」みたいな感じ
- GM
- 個人で使うものじゃないからな
- ミツキ
- じゃあいい、アヤのとまとめて今回は100シリングだすわ
- GM
- それなら引き受けた
- ミツキ
- そんで今後は連絡遅れるよとついでに
- GM
- それに街道、いうても江戸時代ほど整備もされてないからな
- ミツキ
- 室町とか云ってたな…そういや…
所謂「町飛脚」は江戸時代以降。それでもお高いものだった。
- GM
- 今回の事件とかみたいながたまにおき得るわけだから(笑)
- カズマ
- 道中にやんちゃ丸とか山賊とかスゴ録とかいるから大変だ
- アヤ
- じゃあ50払うよー
- ミツキ
- ちゃりーん
- GM
- では郵便屋さんは馬をぽくぽくと乗って配達にいきますた
出立準備
- GM
- さてさて。諸君ら、出立するならすぐにでも頼むぜ
- カズマ
- 「何か買っておくべきものはあるかな?」
- GM
- 精々食料だろうが、今回は親父さんが保存食を作っておいてくれた
全員の一週間分は渡してくれる。鳥の塩漬け肉とか漬物とかだけどな - アイ
- おお
- アヤ
- わーい、にくー
- カズマ
- それは助かる。ハマグリオンリーよりいいよ
- アヤ
- 「おじさん、ありがとう!」
- GM
- あとは干した米
- アイ
- 主食があるなら御の字……
- GM
- さて、他に必要な準備はあるかね?
- カズマ
- 「ロバとか、借りて行かなくてもいいかな?」
- 親父さん
- 「あー、ロバくらいはあったほうがいいな。荷車は貸してやるから、ロバは買って行け」
- アヤ
- 「ああ、そうか、持って帰ってこなくちゃいけないもんね」
- カズマ
- でも戦闘できないんだよな、ロバ…
- アヤ
- ロバいくら?
- カズマ
- 60sだって。馬なら150s
- GM
- 馬の方がいいかもね
- アヤ
- アヤの腕力で代用は無理か
- GM
- そこはムリだな(笑) 単純な筋力ってことでならたぶん、能力としてはカズマの方が上な気がするよ
【耐久】の方が肉体に直結してるからね - カズマ
- そうかあ
- GM
- 【武勇】は戦いのコツだからね。あくまでも
- アヤ
- アヤ、細腕で鉱石ごろごろ3ヶ月も引いてきたのに(笑)
- GM
- まぁ、それは鞄一杯にとか、つめこんでひーひーいって三ヶ月
- ミツキ
- ちゃんと荷車があったとか、鉱石の種類とかにも因るんじゃね?(笑)
- アヤ
- そうかー
- アイ
- そうだ、とりあえず自分用のバックパック買っとこう
- ミツキ
- 「親父さん、伝手で借りられないか?」
- ミツキ
- 恒常的に使うもんでもないしなあ
- カズマ
- 死ぬ可能性があるから、レンタルはどうかなあ
- 親父さん
- 「馬くらい買っとけ。お前ら、今後旅するときに馬くらい乗れたほうが何かと便利だぞ
逃げられたらまた買いなおすくらいの金はあるんだろうが」 - ミツキ
- 乗る訳じゃ無いし、ロバでいいよロバで。乗馬のスキルなんて、ない!
- GM
- そもそもルールにスキルがない!
- ミツキ
- (笑)
- GM
- まぁ、要するに買えば乗れると(笑)
- カズマ
- そういうことなら、カズマが買うよ
- GM
- 全員が乗って移動できれば。移動時間短縮できるしね
- カズマ
- とりあえず一頭
- アヤ
- カズマさんは騎馬スキルありそうだな
- ミツキ
- カズマは乗ってそうだよなー
- アイ
- お侍さんだもんねー
- ミツキ
- じゃああと2頭買って、誰かが一人乗りか。<二人乗り前提の発言<勿体ないから
- カズマ
- いや、二頭立てで荷車引かせればそこに乗れないかなー
- GM
- それなら乗れるね
- アヤ
- おお
- カズマ
- 荷物のない行きくらいは
- GM
- 荷車は貸すよー。馬なら、きちんと馬小屋があるよ
- アヤ
- 5人乗りできる大きさ?
- GM
- そのくらいは荷車が空ならいけるね。まぁ、馬がしんどそうだけど(笑)
- ミツキ
- 大丈夫、ドラクエ4は8人乗った
正確には、外に最低1人出ていたので7人でしょうか。
- GM
- あれ、たしかに二頭ダテだったな(笑)
- ミツキ
- ううん。パトリシア1頭です
- カズマ
- パトリシアだけで引いて…たよなあ(笑)
- GM
- ああ、4はそうなのか(笑)
- アイ
- 名前あるんだ(笑)
4から8までで順に、パトリシア・パトリシア・ファルシオン・(なし)・ミーティア
- ミツキ
- じゃ、頭60でいんじゃね
- カズマ
- 共有財産として馬を飼う?
- ミツキ
- 取り敢えず?
- アイ
- 300で2頭か
- GM
- まぁ、お金にゆとりできたら軍馬はほしいよな、戦士は
- カズマ
- 5000とか無理(一同笑)
- ミツキ
- じゃ、全員60円ずつ徴収して、目利きの有りそうなカズマに買ってきてもらおう。円違うが
- アイ
- はーい
- ハヤト
- 了解
- アヤ
- 「どの子がいいかなー」
- アヤ
- アヤも見るだけ見る(笑)
- カズマ
- じゃあ馬は、若くて丈夫そうなのを二頭
- GM
- じゃあ、二歳くらいのをもりっと買いました
- アイ
- 60出して後、バックパックとサイドポーチを買いました。残り570と未換金の翡翠
- ミツキ
- じゃあその間に…なにしよ。ああ、手紙を書いて持っていく(笑)
- GM
- あいよ
- アヤ
- ああ、ありがとう兄ちゃん(笑) しかし考えてみれば、アヤは字を書けるのか
- ミツキ
- お手紙考えた
「鯖山で思いの外面倒毎に巻き込まれたり手助けだったりやる事になって、ちょっと滞在が延びそうになった。緊急だから今回は急ぎで便りを出すけれども今後は「便りの無いのがいい知らせ」ということで云々」と - アヤ
- (笑)
アヤは「おとうさんげんきですか。あやはげんきです。すこしかえりがおそくなりそうだけどしんぱいしないでね」みたいな
多分漢字書けないから全部ひらがなだな - ミツキ
- 代筆?
- アヤ
- ああ、代筆いいな!(笑)
- アイ
- 今、何度も何度も読み返してるおとうちゃんの幻がうかんだ(笑)
- アヤ
- おとうちゃんは黙々と、でも一日に何度も読み返すに違いない…
- ミツキ
- (笑) じゃあ代筆して、アヤと五十円ずつ折半
- アヤ
- ありがとー
- カズマ
- ちょっと足せばロバが買えるな
- ミツキ
- 全くだ。高いよ
- GM
- 買い物がすんだら出発でいいかな?
- カズマ
- 荷車は幌とかないですね
- GM
- ないね
- カズマ
- 雨降ったら大変だな。ほろがなくてボロなんだな
- ミツキ
- どうせもう泥でぐっちゃーなってんじゃねえの。知らんけど
荷物ってハマグリとか干物とかだっけ? なんか麻袋的なものに入ってんの? - GM
- 袋はなんだろうな、適当な麻袋だろうな。バックパックはないわけだし
まぁ、たぶん、それを自分たちのバックパックに詰めなおしていると思うが - ミツキ
- それっぽいハマグリを見つけたら、手当たり次第バックパック(予備)に詰めてもってくればいいのか
- GM
- いやいや、ハマグリに限らないから(笑)
- ミツキ
- それとも樽に入ってんのかなー
- GM
- 箱とか樽とかそういうのには親父さんの店のマークがはいってるから、それとわかるはずだそうな
- ミツキ
- 荒らされてなければ、だな
- カズマ
- 丸を囲んで「てめえみたいな奴は 一晩泊まっていきやがれ」って書いてあるロゴ(一同笑)
- GM
- ちゃうがな(笑)
- ミツキ
- ながいよ(笑)
- カズマ
- じゃあ、カズマは御者台みたいなところに座ろう
- ミツキ
- 荷車の端っこに後ろ向いて座ってるに違い無ないミツキの図が浮かんだ
- カズマ
- 左右バランスよく座ってくれ
- アヤ
- アヤはどうだろう、馬が走っているのを見たいから正面向いて適当に座ろう
- GM
- まぁ、移動用のとはいえないから、今回は通常通りに二日の移動だな
- カズマ
- でも自分で歩かなくていいから楽だな
- ミツキ
- じゃあえっちら2日間ですか
- アヤ
- おー
えっちらおっちらでかけました
- GM
- まぁ、じゃあエンカウントだ。一日一回。誰か振りやがってくれ
- カズマ
- 誰だ
- ミツキD
- 2D6->(3, 3) = 6
- ミツキ
- ふった
- GM
- 何もなし。二日目
- アヤD
- 2D6->(1, 1) = 2
- アヤ
- うわ
- ミツキ
- どれだけ殺りたいんですか(2度目
- アヤ
- 人を血に飢えた獣のようにいわないで(笑・にどめ
- アイ
- (笑)
- GMD
- 2D6->(6, 4) = 10
1D100->(37) = 37
1D4->(2) = 2 - アヤ
- なんだなんだ
- GM
- では森も近づこうというころに、素敵にどんぴしゃ、ガドルちゃんがキミラの前にやってきました
- アイ
- はう
- カズマ
- うーむ
- アヤ
- キャー
- GM
- そらもうおなかをすかせた感じでどーん!
- ミツキ
- MJDー
ガドルきたー
- アヤ
- やりすごせそう? だめか(笑)
- ミツキ
- 馬が全力で走ってもダメだろうな
- GMD
- 2d6->(2, 4) = 6
- GM
- ばっちり見つけてる。その犀のようなつぶらな瞳には「あっ、ちょうどよいところにライトフードが」
- アヤ
- キャー
- ミツキ
- はーい。《バインド》のスクロール試して、足止めしてる間に逃げたいです
- アイ
- おお
- カズマ
- もったいない気もするなあ(笑)
- ミツキ
- 殴りたいなら殴ってもいいけど
- カズマ
- 固そうだしなあ
- アイ
- 火におびえたりしませんかね、ガドルちゃん
- GM
- 火の量によるね。焚き火程度ならものともしないよ
んで《ストップバインド》? だっけか? - ミツキ
- ううん、普通の《バインド》。神官呪文の方
- GM
- ああ、あっちか。【心魂】同士の対抗かね
- ミツキ
- 《バインド》が効いたとして、一発ずつ殴っていって、こらあかん、で途中離脱してもいんじゃね。行けそうならそのまま殴り殺しても
- アヤ
- やってみますか
- ミツキ
- そんでHPに検討が付いたら、今後のヘクスの動きに使えるっしょ
- GM
- ではそこにコマを配置して。馬はおびえて戦闘場所から退避している扱いで
- カズマ
- 馬を守りながらでなくていいのはいいな
- ミツキ
- って気軽にスクロール使おうとしてるけど、一応あれだ、金銭価値どのくらいなのか訊いていい?(笑)
- GM
- 呪文のSP×1000♪
- カズマ・アヤ
- ギャー
- アイ
- うっは
SP3=3000シリング。
- ミツキ
- わーい! でもつかうよ!(笑) 《バインド》は覚えればいんだよ!
- アヤ
- もったいねー!(笑)
- ミツキ
- ってか売ればよかった!
- カズマ
- ってか、カモ倒したときにそれをこないだの翡翠のように金銭価値に換算して経験値もらったら、アヤのレベルが上がるぞ
- ミツキ・アヤ
- (笑)
- GM
- ほほほ。まぁ、いいじゃないか、ここでガドルをしとめればキミラ、200点だよ、一人頭四十点
- カズマ
- ちなみに、スクロールは戦闘前に発動しちゃうのかな?
- GM
- いや、戦闘中に。あくまでラウンド中の処理ね
- カズマ
- ミツキの手番まで待ちか。ガドルの方が速いとやだなあ
- アヤ
- ガドルの先制値高そうだなあ
- ミツキ
- ちなみに現在の先制値22。レザー効果があるので
【軽身】上昇のみで先制値の上昇分を忘れています。本来は32。
- カズマ
- 中央のマス抑えて後衛安定させたいんだけどなあ
- ミツキ
- じゃあ行動遅らそうか? 逆に
- GM
- 配置はOK? じゃ始めるよん? ガドルの先制は15
- カズマ
- ミツキの方が速いな
- ミツキ
- ハヤトが多分30超えてる
- ハヤト
- 書いてないけど34あるかな
ハヤトも勘違いしています。ほんとは44(!)
- アイ
- 私も15-
- カズマ
- カズマ7しかないのに…
- アヤ
- アヤも7だよ(笑) 同じ場合はどうなるのかな
- GM
- 次は【心魂】が高いほうが動くから、この場合はアイから先になる
- アイ
- やた
- ミツキ
- (よし、《バインド》の【心魂】対決有利と)
- カズマ
- じゃあ、奥に《バインド》できれば、カズマは中央のマスに入る…予定
- アヤ
- アヤも入って《トリプル》かます予定
- ミツキ
- 俺こっから目眩まし《ダークネス》。<2ターン目ですけど
- カズマ
- 2ターン目は、カズマがもひとつ横に動くから、後衛組はそのうしろにはいると、万が一ガドルが《ダッシュ》しても攻撃範囲にならない
- アヤ
- そだね
- アイ
- ふむ
- ミツキ
- ハヤト《隠行》でもいんじゃねっかな
- ハヤト
- 隠れますか
- ミツキ
- 《バックスタブ》の強みがあるし、カズマの《オールガード》数が減るってのも重要だし(笑)
- GM
- では開始するよ?
- 一同
- はーい
ガドル戦
1ターン目
- GM
- 初手はハヤトから
- ハヤト
- はい。とりあえず隠れます
- GM
- んじゃ、《隠行》ふってー
- ハヤトD
- 2D6->(6, 4) = 10
- GM
- 移動はせず?
- ハヤト
- 移動はしません
- GM
- あいよ
- ハヤト
- 10+3+1+3
- GM
- 17の難易度ですか。気がつかなさそう…。まぁ、それは後々。では二番手
- カズマ
- 《バインド》効けー
- ミツキ
- 《バインド》効けー。普通に【心魂】足せばいいのかな
- GM
- うん
- ミツキD
- 2D6->(6, 3)+5 = 14
- ミツキ
- びみょう
- GMD
- 2d6->(4, 4) = 8
- GM
- ほい、麻痺かかりました
- ミツキ
- っしゃー
- アイ・カズマ
- おー
- アヤ
- ヤッホウ
- ミツキ
- MP8減らすぜー
- カズマ
- しかし、ってことは《ダッシュ》できるんだったら一歩出てくるんだな、こいつ……
- ミツキ
- 《ダッシュ》ありそうだねー
- カズマ
- すると、ヘクスにかかってる《バインド》は無意味になる?
- GM
- 《バインド》は個人対象なので脱出してもかかる
- カズマ
- お、そうか
- アヤ
- ほっ
- ミツキ
- よかった
- GM
- 状態異常だからね。かかっている間は
- カズマ
- なるほど。3ターンか…
- GM
- だから逆に同じヘクスにいても、術に抵抗していたらその場にいてもずっと麻痺はかからないわけ
- アイ
- ふむふむ
- ミツキ
- ああ。Aは麻痺・Bは普通、みたいなこともあるのか
- GM
- そういう事
- カズマ
- 了解した
- GM
- そこらへんが魔法とかで移動不可能とかにさせちゃうのと違う点ね。んで先にアイ。どうするかね?
- アイ
- えっと。《ブレイドシャープ》はヘクス対象?
- カズマ
- のような気がする
- GM
- ヘクス対象
- アイ
- そこから出ちゃったらききめなくなるのか
- GM
- それと誰が入っても効く(笑)
- アイ
- なるほどー
- アヤ
- キャー
- カズマ
- 戦士が前に出ると思って中央のマスに掛けてると、先に《ダッシュ》したガドルが《ブレイドシャープ》(笑)
- ミツキ
- (笑)
- アイ
- ですな(笑)
- GM
- なんてことはありえるね。まぁ、《ダッシュ》があるかどうかはまだ伏せておくよ(笑)
- カズマ
- よくわからん。でもしそうな気がする(笑)
- アイ
- じゃあ素直に《フレイムボルト》で牽制効果を期待しつつ攻撃
- GM
- あいよ。じゃどうぞー
- アイD
- 2D6->(2, 5) = 7
- GM
- ではダメージどうぞ
- アイD
- 3D6->(2, 4, 3) = 9
- GM
- さてと、ガドルの火抵抗は0なので特に効果が変わることもなく、魔法防御点もないので9点くらいましたよと…すわれていたよ、HPを…
- カズマ
- 吸われた?
- アヤ
- 吸われてた
- アイ
- どこのバンパイヤ(笑)
- ミツキ
- わすれてた、だな(笑)
- GMD
- 5d6->(5, 1, 3, 3, 1) = 13
- GM
- ぎゃーあ、なんだこの貧弱なガドルは! まだ生きてる。まだ生きてるよっ
- ミツキ
- HPの算出をオープンで振るGM…(笑)
- カズマ
- てか13点なの?(笑)
- アヤ
- まじで?(笑)
- GM
- 補正値もあるからそのままじゃないよ(笑)
- アヤ
- びっくりした
- カズマ
- もしかして《バインド》いらんかったんじゃね
- ミツキ
- ガドルの大きさを先に訊くべきだったかな(笑)
- アヤ
- しまったなあ(笑)
- GM
- さてとガドルの番だが、とりあえず[麻痺]でぴりぴりしびれていて動けません、と
- カズマ
- 《ダッシュ》はしてこないのか
- GM
- それで終わりっ。《ダッシュ》はないんだな。《チャージクラッシュ》のスキルはあるんだけど
- カズマ
- ツノを発射したりもしないのか
- ミツキ
- さらば、3000シリング…
- アヤ
- こりゃ、カズマさんのターンで終わりか?(笑)
- カズマ
- カズマは当たらんからなあ(笑) アヤからでもいいよ
たぶん、カズマが攻撃しても倒せない可能性があるけど、アヤが攻撃すれば倒せるよ(笑) - アヤ
- かなあ(笑) 《トリプル》使っとくか、一応
でも、カズマさんに先にやってもらった方がいいか - カズマ
- じゃ、先に行こう
- アヤ
- それでも倒せなかったらアヤが《トリプル》よ
- カズマ
- またコマの色かぶりやがってーと攻撃(一同笑)
カズマの命中は、2D6+武器(1)+武勇(2)+片手剣Lv/2(2)なので、2D6+5 - カズマD
- 2D6->(2, 3)+5 = 10
- カズマ
- 10でござる
- GM
- 10ではアタラナーイ
- アヤ
- あらん
- カズマ
- AC-5でも?
- GM
- あ。忘れていたよ。ぴったり当った
- カズマ
- おー。また当たらないかと思ったぜ(笑)
- ミツキ
- 《バインド》掛けておいてよかったね!(いいとこさがし
- カズマ
- ダメージは、武器(1D6+5)+武勇(2)+片手剣Lv(4)なので、1D6+11
- カズマD
- 1D6->(5)+11 = 16
- カズマ
- 16点でござる
- ミツキ
- 終わったんじゃね?(笑)
- アヤ
- いいのきたな(笑)
- GM
- では四点減らして、まだいきてーる
- アヤ
- ナヌ
- カズマ
- おー。やっぱりアヤが主人公だな(笑)
- アイ
- 先生、お願いしやす(笑)
- アヤ
- 主人公ずんばらりんしちゃうよー。《トリプルドライブ》で攻撃します(笑)
- GM
- かまーん
- アヤ
- じゃあ、命中から先に3連続で
- GM
- かまーん。全部ピンゾロでっ
- アヤD
- 2D6->(1, 2)+4-1 = 6
2D6->(3, 4)+4-1 = 10
2D6->(5, 1)+4-1 = 9 - ミツキ
- …色々残念な…
- アイ
- ^^;
- アヤ
- ちくそう(笑)
- カズマ
- 一個は当たったっぽいぞ
- GM
- 一発だけだね。ヒットは
- ミツキ
- まあ、当たれば強いからな。大剣だし
- アヤ
- この一発に小宇宙を燃やすぜ
- アヤD
- 2D6->(1, 1)+5+4 = 11
- アイ
- (笑)
- アヤ
- Σ(´Д`)
- ミツキ
- ちょ(笑)
- カズマ
- ピンゾロ
- ハヤト
- むぅ
- カズマ
- 今日二回目?(笑)
- アヤ
- ひどい(笑)
- アイ
- はう
- アヤ
- ファンブルかよー!
- ミツキ
- ダメージだからファンブルじゃないよ
- アヤ
- あ、そうか。あれは命中か(笑)
- GM
- 11から4点引いてー、7点くらったよ、と。累積が9点と12点と7点でよかったよな。合計28点か
まだ生きてるっ - カズマ
- おお
- アイ
- うああ
- アヤ
- ぬう
- GM
- ひ弱だけど強いんだい(謎
2ターン目
- カズマ
- でも《バインド》って、命中にも影響するわけだよね
- ミツキ
- ここで本当に先生が出ますよ。先制30越えの人が(笑)
- アヤ
- 先生、お願いしやす!(笑)
- カズマ
- わはは
- アイ
- 隠れてた先生が!
- ミツキ
- 今こそ!
- ハヤト
- むぅ
- カズマ
- 前回から引き続きハヤトのターン?
- ミツキ
- 影の主役が決定
- アイ
- そうか、今回ハヤト編だっけ(笑)
- GM
- でも先生、移動すると《隠行》きれるよ?(笑) 《バックスタブ》つかえないある
- ミツキ
- え、そうなの?
- GM
- ヘクスに隠れるだからね
- カズマ
- そういうもんか
- GM
- まぁ、普通にぶった切ればいいって話もちらり
- カズマ
- まあカズマがいるマスに入る分には、《オールガード》あるから
- ミツキ
- (笑)
- GM
- 移動しつつ《隠行》キープには《ステルス》が必要
- ミツキ
- 前回《隠行》で移動してたから、誰一人気付いて無かったよ?(笑)
- GM
- いや、実は隣接ヘクスにいただけで、前回は移動してから隠れていたはず
- カズマ
- アリなの?(笑)
- GM
- 隠れるのは攻撃行動あるよ。移動のあとで出来る。その話もした覚えがあるよ
- カズマ
- それはそうだけど、そうじゃなくて
- ミツキ
- あ、その前回じゃなくて
- GM
- んが?
- ミツキ
- レベルうpの時の前回だよ。遊郭密着行
- GM
- ああ、それは別問題だな(笑) 戦闘中の話ね、これはあくまで
通常はある程度は移動してかまわない。ただ、明らかに移動したらばれるだろ、みたいな時には《ステルス》が必要になる
通常の時は移動した後にまた隠れているの繰り返し、と判断してくれればいいかな - カズマ
- ま、中央のマスなら《オールガード》あるから平気だよ
- ミツキ
- ま、多分普通に殴って当たれば終わるよ(笑)
- ハヤト
- とりあえず、前に出て普通に攻撃してみます
- GM
- あいよ。ではいらっしゃいなー
- ハヤトD
- 2D6->(6, 3) = 9
- ハヤト
- 9+3。12です
- カズマ
- おー
- GM
- そーれーはー、あたったあるね
- アヤ
- 当たったー
- GM
- 《バインド》憎し
- アイ
- (笑)
- GM
- ダメージだしてくれ
- ハヤトD
- 1D6->(6)+3+3 = 12
- カズマ
- わはははは。ハヤトのターン
- GM
- うっく、で、でけえ
- アヤ
- まさにハヤトくんのターン(笑)
- ミツキ
- 先生やったー(笑)
- GM
- 4点減少させて8点抜けか?
- カズマ
- だぬ
- GM
- 蓄積37点と…。……それは死んじゃったなぁ
- カズマ
- おー
- アイ
- やったー
- ハヤト
- ふむ
- カズマ
- 良かった良かった
- アヤ
- やったやったー
- GM
- 33点だったもの
- カズマ
- ミツキの目眩まし戦法で死んだら浮かばれまい
- アヤ・ミツキ
- (笑)
- GM
- まぁ、どちらかといえば、まだきちんと殴られたほうが(笑)
- 蜃気楼の夜≪
- 01
- 02
- 03
- 04
- ≫邪法、御祓い、おもてなし